※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが小柄で心配。体重7.6キロで動きが活発。周りから小さいと言われるたびに不安になる。

もうすぐ10ヶ月ですが
体重が7・6キロと小柄です…

ハイハイや伝い歩きでよく動くからかもしれませんが
小さいね、軽いねと言われるたびに
大丈夫かなと心配になります…

コメント

きなこもち

大丈夫ですよー!
うちも小柄で超活発で8キロの壁が高くてなかなか体重増えません😅💦
同じ悩みで何度もママリで質問しましたが、元気があって特別食べないや体重がどんどん減っていってるって事がなければ大丈夫!って事で落ち着きました😄💓
成長をのんびり待ちます〜!

娘もずーっと小柄で明日で11カ月ですが7.2キロです😅
よく動くしよく食べるし健康なので個性かなと思ってます☺️
小さくても成長曲線に沿っているならあまり気にしなくてもいいのでは?🌸
身長の伸びが悪くなればホルモン治療とかなにかしら対策はありますし💡

しゃち

成長曲線にそって、体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ。
たしかに動ける子の方が痩せてる気もします。

娘は体重が曲線の上の方なので、肥満にならないか心配になります💦

れおたん

うちも小柄で2歳ですが8.2㎏しかなく半年毎にフォロー健診受けてますが少しずつでも増えているので大丈夫と言われました。

ねこ

うちの娘は、1歳で7.8kgでしたよ!
小柄でしたが、そこそこ量食べるし、よく動いてました。
今月4歳になり、相変わらず細身ですが、特に発達で心配なことはないです。

ちなみに今9ヶ月の息子の体重も、みみみみみさんのお子さんと同じくらいですが、小さいと言われるけど、肉付きも良く、むっちりしています❤️

色々言われると気にしちゃいますが、大丈夫ですよ👍

ku

うちの子もそれくらいでした!今8.5キロです❗️
一応成長曲線内だし、検診でも指摘されたことないのであまり気にしてないです😊
2人目妊娠してから特に抱っこの時、小柄ちゃんでよかった〜!とすら思ってます😄

wtnb05

うちの子もそれくらいでした。なかなか体重増えずでしたが、今では10キロくらいあります。ですが、歩こうとしず、ハイハイ、つたい歩きはします。

あいあい

皆さま まとめてのお返事ですみません

コメントありがとうございます!
離乳食もよく食べますし
体重が減っているわけではないので
安心しました。
個性として受け止めます。