※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安です。負荷検査引っかかり75g再検査待ち。出産までの過ごし方や分娩方法、出生体重について教えてください。

妊娠糖尿病と診断された方、出産までの過ごし方(入院したかなど)分娩方法、出生体重教えて下さい(;_;)

50gの負荷検査に引っかかり、二週間後に75gで再検査があるので不安で😭
よろしくお願いします!

コメント

テレホン

妊娠後期に妊娠糖尿病になり、食事指導されて、自分で食事管理をしながら、食後に血糖値を測ってました!インスリンを打つほどではなかったです。
出生体重は3050gで普通分娩でした。
今できることは野菜高いですけど、野菜を一番最初に食べること、あとはタンパク質、炭水化物の順番に食べてください。できるだけ油は使わないで調理すること。調味料はすべて低カロリーのものに私は変えました!砂糖もパルスィートなら使って良いと言われました。パン、パスタは血糖値を上げやすいので食べませんでした。一回の食事を20分かけて食べてくださいと指導がありました。

•  (^^)

(^^)

再検査まで2週間もあるので不安で(;_;)
    3050gの普通分娩だったんですね!
    私も先生と相談しつつ頑張ります、ありがとうございます。

• 2月22日
  • テレホン

テレホン

食事指導をしてもらってから痩せましたよ笑…赤ちゃんだけはしっかり増えてました!

• 2月22日
  •  (^^)

(^^)

謎に今日ケトン+4出てたので何が何だか😭早く血糖管理方法知りたいです😭

• 2月22日
  • テレホン

テレホン

蒸した料理とか炒めるのも油使わないようにしたり、めんつゆは砂糖が結構入ってるので使わずに、料理してました!あとタニタの本を買って作ってましたよ!

• 2月22日
  •  (^^)

(^^)

タニタの本ですね!ありがとうございます😊全く無知なのでさっそくみにいきたいとおもいます!

• 2月22日
まつこ年子ママ

50gで引っかかり、75gで引っかかり妊娠糖尿病と診断されました。

糖尿病外来を紹介され、インシュリンを打つほどでも無かった為食事指導だけでした。
そのあとすぐ里帰りだったのですが里帰り先の産院でも食事制限だけで良いと言われ、毎食700カロリー制限と野菜を先に食べるよう指導がありました。パンも食べていました。
果物も多少は良いと言われたのでたべてました。

上の子が帝王切開だったので予定帝王切開。出生体重3166でした。

私はあまり気にしすぎないでと言われ、気にしすぎてストレスためるようなら普通に食べた方がマシですと産婦人科医に言われました。

•  (^^)

(^^)

50gの時も食事しないで行ったのでほぼ確定です(;_;) 全然普通の体重ですね!次の検診まで不安ですが考えすぎないようにします、ありがとうございます!

• 2月22日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

横から失礼します。今日、血糖値がかなり高くて、結構野菜食べてるつもりなのに…いつも我慢してるのに…と本当に悲しくなって号泣してしまいました。完全にストレスですよね。インスリン打って普通に食べたいです!!!笑

• 2月27日
  • まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

普通に食べてても、なる時はなるみたいですよね。
    食生活最初は本当辛かったですが少なく味の薄い食事に段々と慣れて来ました。

産んだ後は病院が出すおやつが嬉しくてしょうがなかったです。

• 2月27日
  •  (^^)

(^^)

私も再検査まで2週間あるのでどう過ごして良いのか(;_;)普通再検査ってすぐやらないのかなぁ妊娠糖尿病なら早く治療したいし!って毎日考えてます😂

• 2月27日
ことり

後期にひっかかりました
詳しい数値は覚えていませんが、ほんの少しだけオーバーしていました
簡単な食事指導と、最初の数週間は毎食後の血糖値の測定
その後、数値が安定していたので、出産までいつもと違うものを食べた時だけ測定、ということになりました
あとは、健診の度に母性内科の受診です
出生体重は4082gでしたが、妊娠糖尿病のせいではなく、ただ大きいだけ、ということに落ち着きました笑
わたしの場合は、じゃがいもと白米が血糖値をあげることが分かったので、白米をやめて玄米にしていました
産後2ヶ月に母性内科の受信をして、血糖値も基準値に戻っていましたが、将来糖尿病になりやすいということで、産後1年後もまた受信するように言われています

•  (^^)

(^^)

詳しくありがとうございます!
    無事に産まれてくれればなんでもいいです(;_;)再検査の時に先生にも色々聞いてみたいと思います!

• 2月22日
*Nao_o*

まさに今日糖負荷検査で引っ掛かり、さらに逆子…明日再検査をします。体重も指摘され(現在6㌔増)、逆子が治らないと予定帝王切開だと言われ…第1子が超順調だっただけに不安でいっぱいです…。
回答になってなくてすみません。

•  (^^)

(^^)

明日再検査なんですね!私は2週間後なので不安でいっぱいです😭体重は8.5キロ増ですが何も言われてません…
    胎児心拍が早いと言われ結局治ったので大丈夫だったみたいですが私も今回の検診は散々でした(;_;)

• 2月22日