※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

電動自転車を買おうか迷っています。子供が乗るクロスバイクは軽いので不安。電動自転車の方が良いでしょうか?

自転車について

電動自転車を買おうか迷っています><

私は車の免許がありません。スーパーや駅も遠く、歩くと最寄りの繁華街まで徒歩20分〜30分はかかります。

妊娠前はクロスバイクが主な交通手段で、片道10キロ程度なら最寄りのスーパー感覚で利用していました。

そのクロスバイクは2年前に買った物で、後ろに子供を乗せても大丈夫な様に作られています。

両立スタンドなのと、股がる時?のフレームが低いので一見、普通のママチャリに見えます(⌒⌒;)

現在もとても気に入っています。

考えが浅かったのですが、購入時は「子供も乗せられるなら長く使える!私、自転車漕ぐの好きだし大丈夫!」と思い、
清水の舞台から飛び降りる様な覚悟で購入しました(凄く高かったので)

ですが、実際子供が産まれてみると、現在のアルミ製のクロスバイクはとても軽いので子供が乗っても大丈夫か?電動の方が良いのでは無いのか?と言う気持ちが出てきました(−_−;)

子供はまだ腰も座っていないので、自転車には乗せていません。
まだチャイルドシートも買っていないので

クロスバイクの後ろにチャイルドシートを付けて、買い物やら行くのが楽しみでしたが、後ろに子供。
前カゴにスーパーで買った食材だと、やっぱり不安定かな?とも考えています。

そんな中、近場のお店で、電動自転車が特価8万円で売っており、やっぱり電動自転車の方が良いのかなぁ。。と言う気持ちも出てきています。

やはり子供が出来ると電動自転車の方が良いですか?
(>人<;)

コメント

あったん

自転車自体に重さがある方が安定するのとなにかと荷物も増えるので電動の方が楽で安心だと思います❣️
ですが、自転車が好きという事なので娘ちゃんが後ろに座れるようになるまではおんぶでこぐとかで頑張ってみて、やっぱり使いづらいと感じたら購入を検討してもいいと思います。
電動自転車もなかなか高いので、私なら出来る限りあるもので頑張ると思います😂

• ニャン太郎

ニャン太郎

お返事ありがとうございます!
    やっぱり重さがある方が安定するのですね(^^;
    うちの子はおんぶも苦手で…(T ^ T)でまどんな感じか試してみます!
    電動自転車八万特価‼︎と書いてあり、ついついお得だわ!と思いましたが、結構高いですよね😭
    目が覚めました!私も今の自転車気に入っているので今あるので頑張ってから考えたいと思います!
    現実的で優しい回答ありがとうございました😊

• 2月22日
ママリ

2人目考えていらっしゃるなら
なおさらあった方がいいと思います(><)

2人乗せるとものすごく重いです!!
ただ電動自転車自体もものすごく重いので
こいでいないときは
倒さないように必死です!笑

2人乗せても
すいすい進むので
二駅分くらいの距離なら
結構どこでも行っちゃいます🤗✨
私は電動自転車ないと生活できない!ってくらい使ってます(*^▽^*)

• ニャン太郎

ニャン太郎

コメントありがとうございます!
    今の子が寝ない子なので、2人目はすぐに考えていたのですが、これは落ち着いてからじゃないとムリ…と数年後には欲しいなぁ〜とは考えています^ ^
    今のクロスバイクは三人乗りは出来ないので、2人目を考えているなら、電動自転車買いですよね❗️
    2人乗せて二駅なんて、普通の自転車だと重労働がそんなにもラクラクになるのですね(*^^*)
    私も自転車ないと生活出来ない地域なので、迷います〜〜!!
    電動自転車でスイスイが羨ましくなって来ました😍
    2人目をもっと考えてから電動自転車の購入も考えたいと思います!
    実際に乗ってる方の意見ありがとうございました😊

• 2月23日