※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
雑談・つぶやき

1歳1ヶ月の息子がいます!1年おきくらいに転勤があります。旦那の給料の…

1歳1ヶ月の息子がいます!1年おきくらいに転勤があります。

旦那の給料のみで生活してきましたが、ギリギリなので私は早朝パートをしています。(旦那20万前後➕3〜4万)

保育園にはまだいいかなと思っていたんですがこの先が不安なのでやっぱり働こうと思った時には4月の入園は終了していて次は5月入園です。
ですが、待機児童の多い所なので途中入園は無理だろうしは入れる頃には転勤がありそうなので認可外保育園を考えています。
近くにあってとても良さそうな所がありますが(見学済)、1歳児は7万円でそこからまた給食費とかいろいろかかってくるので入れるか迷っています😰
転勤が早くて6月(断ることもできる)なので今は変わらず早朝パートをして転勤後から扶養外で働くか、もう4月から認可外に入れて扶養外で働くか迷っています。
もちろん転勤族なので正社員ではなくアルバイト雇用というかたちになります、、、😢扶養はもう外れる予定です。

みなさんならどうしますか?😭

コメント