※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中に他の女性との性行為で感染した場合、出産までに感染に気づくでしょうか?

ふと思ったのですが妊娠中の自分と考えてくださいもし旦那が他の女性と性行為をしそれを知らずに旦那とあとで自分がやってしまった場合でもしその人が性病をもっててそこから旦那が感染し自分が感染してしまってたらちゃんと出産までに気づくものでしょうか?

コメント

そーちゃんママ

検査もするし、分かると思いますよ‼‼

momo

気づくと思います!
妊娠中に検査もしますし( ¨̮ )

やや

最初の頃に検査があるのでそれ以前のはわかるでしょうが、それ以降は自覚症状のない場合は、、、
どうでしょう(>_<)

• nana

nana

それ思ったんですよ。
    6ヶ月頃にクラミジア の検査あるじゃないですか?あれじゃない性病つまりエイズなどだとして自覚症状がなかったらどあなるのかなとおもいました😕

• 2月22日
こつこつ

妊婦健診の時の性病検査の後だったらクラミジアだったら症状が出ない人の方が多いみたいなので気づかない可能性はありますよね、、、
他のメジャーな性病は割と症状が出てきてわかると思いますが男性の方が症状が酷くて気づくと思います!笑

• nana

nana

そうですよね。幸いクラミジア の検査はまだしてないので安心ですがもしそれ以外エイズなどで自覚症状がなく出産まで至るケースもあるんでしょうか?

• 2月22日
  • こつこつ

こつこつ

無きにしも非ずじゃないでしょうか、、、
    でももしエイズだったら完治はほぼ不可能ですしエイズになった状態で産んだ子供はどうなってしまうんでしょうね💦気になります🤔

• 2月22日
nana

その検査をした後だったらどうなるんでしょうか?
つまり自覚症状がまったくなかったとしたら、

ゆぢ

後期にもまた検査するのでわかると思いますよ❗

• nana

nana

後期にはクラミジア しかしなくないですか?もしエイズなどだとしたらとうなるのでしょうか?

• 2月22日
  • ゆぢ

ゆぢ

そこまで考えたことなかったんですが、もしも心配な要素があるならば先生に相談して調べてもらうなりしたほうがいいんじゃないでしょうか😣⁉

• 2月22日

エイズなどの病気も含め、クラミジアや淋病などの検査もするはずですよ!!