※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

多動症と通常の子どもをどう判断するかについて質問があります。男の子の活発さと多動症は違うのでしょうか?

多動症とそうでない子って
なにを基準に判断するんでしょうか?💦

ただ男の子で活発で元気に動き回る子なんてたくさんいると思いますが
多動だと明らか違うんですかね??(*_*)

コメント

まーままみー

保育園などの集団に入ると明らかな違いがあってわかるみたいです。
例えば、みんな座って先生のお話を聞かなければいけないときにおとなしく座っていられないとか。

• ママリ。

ママリ。

他に興味がいってしまうから座ってられずってかんじですかね?

• 2月22日
Sugarlala235

多動症の子は目的もなく動き回る子も多いそうです😊
活発な子は目的があってあっちに行きたい!あれ触りたい!あれしたい!と動き回る子が多いみたいですよ😊

だんだん大きくなると違いがはっきりしてくるようです😊3歳以降なら分かると聞きますよね😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

やはり3歳すぎないとはっきりわかりませんよね。
    ありがとうございます

• 2月22日
ぴくみん

うちの子が多動症ですが、小さいうちは分からずでした💦
幼稚園に行くようになり、周りとの差で気づきました(´;Д;`)
まず、椅子に座っていられない。食べ物飲み物があるのを忘れて毎回こぼす。
道路にいきなり飛び出す。
小さいうちはやっぱり分かりづらいです💦

• ママリ。

ママリ。

やはり集団に入ってからわかるんですね😵

うちは言葉でてないのて多動のグレーゾーンで😵

• 2月22日