※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

ママさんと話す時、テンパってパニックになり、失礼に捉えられた経験があります。息子が幼稚園に入るので心配です。同じ経験の方がいたら話したいです。

顔見知りのママさんと話す時、テンパって自分が何言ってるのかわからなくなる時あります😢
今日も顔見知りのママさんと会ったんですが、テンパってちょっとパニック?みたいな感じになり、自分が思ってるように伝わっていなく失礼に捉えられてしまったかもとモヤモヤしています😭
4月から息子が幼稚園にいくので、お母さん方と話す機会も増えてくると思うので今から心配です😭
同じような方がいたら、お話したいです( ´・_・` )

コメント

とと

私も、顔見知りのママさんと話す時、分からなくなってしまう時あります💦離れてから変なことを言ってしまったかもとかよく思ってます😢一人反省会もよくしてます(笑)
友達と言える距離感の人だと、そんなことないんですが。見つけた時に、どう挨拶しよう!からテンパってしまいます。。

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

私と同じような方がいて、お話出来て嬉しいです✨
    私も毎回のように反省会してます😂
    すごく分かります(T_T)!!!
    どう挨拶したらいいかすごく悩みますよね😭
    私も今日顔見知りのママさん見つけて、テンパってどうしよう!どうしようとなっていました😭😭

• 2月22日
  • とと

とと

スーパーなどで遠くに自分が先に、顔見知りのママさん見つけた時は、見つからないように避けて買い物したりしてます😵自分から、こんにちは〜♪といけません(笑)知らずに声かけられたら、まず何の話しようとなって、相手の言葉入ってこないんです💦
    流石に上の子が小学3年生なので、役員など色々やって自分を分析したのですが、わたの場合知り合いのいない田舎に引っ越してきたので

• 2月23日
  • とと

とと

間違えて投稿してしまいました💦わた=私の場所でした💦

話せない顔見知り程度の方とは、話したいと私が思っていないこと、話題がないこと、私自身よく思われていないと意識してしまってること😰などが分かりました!そこまでじゃない人とは、自分から挨拶もできるし当たり障りない会話して反省会しなくていいんですよね(笑)保護者や町内会の飲み会も多い場所で、参加してると気づいたこともあり、大体の人は浅い話で盛り上がってるんですよね!後、喋らない人は喋らないことが分かって、自分も無理に話さないことにしました!聞くのも話すのももともと好きなんですけど、真面目すぎるしだいたいの人が考えないこと考えてるんだと思います。(笑)
    他の方との役員の仕事は、挨拶をして作業に参加してれば何も言われないと思います✨子供のことと割り切って、話に入れなくてもいいと気付いてからは楽になりました🙂人が苦手なのは変わらないですけどね!(笑)

• 2月23日
  • ピピ

ピピ

間違えて下に返事してしまいた😭
    すみません(T_T)

• 2月28日
ちゃこちょこ

まさに最近,今日の私です!幼稚園で役員会があり話してて自分の言ってる事が変だった時ありました。。あの言い方良かったかな?まずい言い方だたかなと💦相手のママさんも「?💦」みたいな感じで気まずいです。。焦って泣きそうになりました💦あと忘れやすいし,人を避けるようになってしまって。。どうした私って感じです😭

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

私と同じような方と、お話出来て嬉しいです✨
    人前で話すのもテンパっちゃいますよね😭
    私も人前で話すと、テンパって涙目になってしまうので、幼稚園の役員大丈夫か心配です( ;∀;)
    分かります!!!人避けてしまいますよね😭😭
    出来れば関わりたくないと思ってしまいます😢

• 2月22日
ピピ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭
子どもが体調崩してしまい、バタバタしてました( ;∀;)

すごく分かります!!!
私も見つからないように避けているんですが、キョロキョロしちゃうので周りからしたら変な人だなって思われているかもしれません😂
自分から挨拶できたらいいんですが、先の会話のこと考えると声掛けられないです😭
頭真っ白になりますよね😭
分析できるなんで凄いです✨
話そう話そう!と思うよりは無理に話さなくていいと思った方が、気持ちが楽ですもんね(*^ω^*)
そうなんですね!!それだと役員の仕事は大丈夫そうです😊
人が苦手なのはなかなか克服するの難しいですもんね😭
私も無理なく人付き合いしていきたいです☺️✨