※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
妊娠・出産

妊婦健診後に意識を失い、起立性低血圧の症状があります。対処法や薬について不安があります。腹部エコー中に倒れた理由も気になります。


今日の妊婦健診が終わった後から目が回って気持ち悪くなりそのまま意識を失って倒れてしまいました。
起立性の低血圧だそうです。
小学校の頃から全校集会で倒れてしまったり、汚い話ですがひどい腹痛でトイレにいるときも倒れたことがあります。
大抵30分〜1時間ほど横になれば問題なく動けていたのですが、今回は倒れてから4時間程たっているのにまだ目の回る間隔が残っています。

起立性の低血圧を持っている方は普段どういった対処をとられていますか?
まだ薬での治療が出来るのでしょうか?
今までは1年なるか、ならないかくらいだったのでこのまま頻度が高くなってしまうのかと不安です😩
今回は腹部エコーで3分程度仰向けになっている状態でなってしまいましたが、普段横になるときは仰向けで寝ることもあるため何故今回だけ…と、とてもびっくりしてしまいました🙇

コメント

ママ

私も妊娠中ひどかったです、、電車で何駅か立ってるだけでも倒れたり。目眩がしそうな感覚の時点でその場に座って周りに助けを求めてました><

  • えびてんどん

    えびてんどん

    妊婦健診の血液検査では貧血はひっかかっていましたか?(><)
    また何度もこういったことが起きることでお医者さんからなにか言われたり、通院はされましたか?😭

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    貧血もありましたが脳貧血とはまた別みたいですよね!
    お医者さんにはそういえば言ったことなかったです😅
    なんで言わなかったのかと言われればなんとなくですがそんなもんかなぁと思ってやり過ごしちゃってました😅

    • 2月22日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    分類が難しいですね…(((;꒪ꈊ꒪;)))
    貧血が初期と中期2回受けてどちらもひっかかってしまったんですが、ひどくなっていて🤮
    妊娠されてないときはどうだったんですか?( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 2月22日
り

私も小学生の頃からよく倒れていて脳貧血と言われてましたが、今もよく立ち上がると周りが真っ暗になってしまいます。倒れる前に座り込んだりするようにしてます!
低血圧でもあるので朝がなかなか起き上がれずにいます

  • えびてんどん

    えびてんどん

    私も朝が苦手で起きるのや急に立つこと、ずっと何もせず立ってることが苦手です🙇‍♀️
    貧血で氷もバリバリ食べちゃうくらいなんですが
    りいさんはそういったことありますか?😢

    • 2月22日
  • り

    私も全く同じです😢
    朝は本当に酷くて起きても気持ち悪くて目も開けれないことも多いです。
    家に氷がないので食べる習慣もないから氷は食べませんがガリガリくんはよく食べてます😢
    貧血も低血圧も治したいですが治せれませんよね😭😭

    • 2月22日
  • えびてんどん

    えびてんどん

    主人に申し訳ないですが、見送ることも出来ず朝方にねてお昼に起きる生活してます🙇‍♀️
    私もガリガリくん必ずストックあるくらい食べてます!
    鉄分多く含む食べ物(レバーや納豆)が苦手なためなかなか難しいです(><)

    • 2月23日