※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供の足音がうるさくてストレスがピークに。防音マットを要望も、効果なし。7月に新居が完成するまで我慢できるか不安。共感してくれる方いますか?

もお二階の子供の足音がうるさすぎて
ストレスが半端ないです😕

一回管理会社から防音マットぐらい敷いてくださいと言ってもらいましたがあまりかわりありません。
たぶんリビングの一部だけ敷いている
だけだとおもいます。
一回気になり出したらずっと気になって
それがストレスになりストレスがピークに
なったとき良性発作性頭位めまい症という病気にもかかりました。

子供だから仕方ないと思いますが
もおほんと限界で。
今わもお一刻も早く家も建てることをきめて
7月ぐらいにわ建ちます。
それまで我慢できるかわかりません。

だれか共感してくれる方いませんか?
文章力なくてすみません。

コメント

ぎゃびー

私も二階の人の騒音で悩んでます…。
ママリでも相談させてもらったら結構悩んでる方いらっしゃいました😭

  • m

    m

    皆さん一緒なんですね😔
    今も二階の子走り回ってます。。

    • 2月22日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    子供って落ち着きないし仕方ない…と思うんですがそれが23時近くにも子供らしき足音するし、夜中も大人のダンダンと足音か何かなってて疲れます💦

    私自身、子供産まれてからの引越しは上層階にしちゃうと子供の足音とかで迷惑かけてしまうから一階だな…と思っていたのでちょっと驚きです😭笑

    • 2月22日
ピザりん

難しいでしょうけど、非常識な騒音なら騒音レベル調べて引っ越し費用の一部負担でも出してもらいたいものですね😒

  • m

    m

    そおですよね😕
    管理会社に言ったら騒音レベルって
    調べてくれるんですか?(°_°)

    • 2月22日
  • ピザりん

    ピザりん

    余程悪質じゃないとむずかしいでしょうね💦個人で3ヶ月くらい時間と騒音レベルを調べておかないとダメなんて話を聞いたことあります。

    • 2月22日
まりたん( ´-`)

私も足音が嫌でマイホーム建てたのでよくわかります(;><)
7月ならもうすぐですね!新しいお家のことだけ考えて妄想ふくらませて気をまぎらわせることをおすすめします!
家具を見て回ったりショールームを見て回ったり(*^^*)
私はイライラが半端なくなるので極力外出したりしていました(;><)

  • m

    m

    もお速攻で建てることを決めました(°_°)

    冬だったのでずっと家でいたのですが今から暖かくなるので外出して少し気を紛らわせてみます☺️☺️

    • 2月22日
ゆりちん

わかりますよ😞
私も2年我慢しましたが妊娠してつわりがひどかったころ、朝から晩まで上からガッタンゴットンと物音と足音が耐えられなくて通報しちゃいました😅
そしたらだいぶマシになったので
いざとなったら通報してみてもいいかもしれません😣

  • m

    m

    あまりに酷くなったら私も
    通報しようと思います(°_°)

    • 2月22日
さきんちょ

夜中でなければ仕方ないと思いますが、なるべくなら静かがいいと思い、ウチは部屋探しをする時からメゾネットタイプか、最上階しか住まないと決めてましたよ(^-^;
7月まで我慢するしか無いですよね…

  • m

    m

    頑張って我慢します😣😣

    • 2月22日
たろう

私は最初から最上階かメゾネットしか選ばないです😓
(下の階を選んだのなら仕方ないかと…)

  • m

    m

    アパートに住むの初めてだったんで
    こんなに響くと思いませんでした。


    7月まで我慢します。

    • 2月22日
cinnamon

騒音って気になりますよね。
私達も出産を気に来月引っ越しますが、最上階にしました。
子どもが生まれるので大丈夫か?と聞いたところ生活範囲内だと言われたので、同じ金額ならイライラしないで済む上のほうがいいとなりました。
でも、トラブルは出来れば避けたいですよね…。
私も今から不安です。

  • m

    m

    すごく気になります。

    私もアパート決めるとき
    もっと慎重に決めるべきでした😣

    逆に上だと子供が歩き始めたら
    気をつけないとってなりますよね。

    • 2月22日
にゃ

うちも上の階に子どもが二人いて早朝から夜遅くまでドンドンバタバタうるさいです💦

しかも結構な頻度で夜11時以降に洗濯機も回されます😨
初めは子どもさんが何か汚しちゃって慌てて洗ってるのかな?って仕方ないと思ってたんですけど週2~3回やられます。

夜12時過ぎてもドカドカ足音してるんでさすがにうるさいの子どもだけじゃないんですよね…😨
鉄筋コンクリートなのにものすごい響きます💦

管理会社には1ヶ月以上前に苦情入れたんですが全く改善しないんで直談判しようと思ってます💦

  • m

    m

    うちは初めに直談判しに行きましたが
    インターホンごしから子供がいるから仕方ないでしょと言われブチってきられました笑

    • 2月22日
モンブラン

うちは上の奥さんが超うるさくて😒
今どこ歩いててどこのドア閉めて掃除機かけた布団叩いた、全部分かります😣
本当にストレスですよね!
顔見る度に言いたくなるけど、うちの子の泣き声の事もあるから強く言えず…。
自覚無さそうだし改善しないだろうなぁと思います😣
息子が産まれて挨拶行ったときも普通に「私も妊娠してるんで、お子さんの泣き声ぐらいいいですよ」と言っただけでしたし😅
逆になんの物音もしないお隣さんは「うちの生活音もうるさいと思いますし、お互い様ですよ。気にせず泣かせてくださいね」と言われました😅

うちのアパート防音それなりにしてあると思うんですけどね😒
昔、小学生の男の子が住んでいて、奥さんが会う度に「子供の足音ごめんなさい。注意してるのですが、走るし飛び降りたりしてしまって…。」と言ってましたが何にも聞こえなかったのに😒

妊娠中はストレスで布団かぶってイライラしてました😅
最近は息子がうちの物音では起きないのに上の物音で起きてイラつきます😣

うちの管理会社は「個別に注意はできません。掲示板に注意書を書くことしかしません」と言われました😣
それで気がつく人ならそもそもここまでうるさくないですよね😣

私も引っ越したいです😢

  • m

    m

    モンブランさんと全く一緒です😣
    何時にご飯作り始めて今トイレいって今洗濯物取り込んでとか一日の流れ全部わかります。

    うちもまだ5ヶ月の子がいるので
    いっぱい言いたいけど言えません。
    でも二階は普通に泣かせっぱなしですし夜寝かすのも遅いしもお少し気をつかってくれてもいいのにと思います。

    トラブルを避けるために注意できないんですかね?😕

    引っ越しするのそお簡単にわ
    できないですから辛いですよね。

    • 2月22日
  • モンブラン

    モンブラン

    ホントに一緒ですね😅
    窓とか勢いよく閉めすぎてもう一回開いてるのまで音で判断着きます😅
    最近は子供産まれて忙しさが増したのが更にうるさく😣
    布団叩きも物干し竿に当たってるみたいで、カッキーンってホームラン的な音してます😅
    うちのアパート上の部屋の左右上斜め上下皆出ていきました😅
    上の部屋と接していてすんでるのうちだけです😅
    しかも、時間問わずやるのでホントストレスです😣
    引っ越したいですが、子供つれてあとから部屋にはいるのって勇気なくて😣
    先にいた住人の方に半端なく気を使いますよね😣

    • 2月22日
ひなまま

不動産関係で働いて居ましたが、子供の足音や大きな声って生活範囲内なので管理会社もキツく言えないんですよね( ; ; )

  • m

    m

    ですよね😣😣
    硬いおもちゃを床に叩きつける音も
    そおですか??

    • 2月22日
  • ひなまま

    ひなまま


    残念ながらお子様関係はあまり言えないですね…壁を蹴ったりしているなら別なんですが( ; ; )

    • 2月22日