※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お金・保険

アパートでの電気代が高額で困っています。節電の方法を教えてください。

里帰りから帰ってきてアパート生活して1ヶ月経ちました。

電気代の請求書来たのですが、

1ヶ月で12,450円!!!😱

電気代ってそんなにしましたっけ⁉️😭

皆さんはどれくらいですか⁉️

今は日中+寝るまでエアコンと加湿器付き空気清浄機は付けっぱなし、夜寝る時は、電気ストーブ付けっぱなしです💦

赤ちゃん居るため、そこは削りたくないです😓

節電の為に何かやれることあれば教えてください!!!

コメント

しーちゃんママ

ん?むしろお安いほうかと(*_*)
冬場は仕方ないですよ。
赤ちゃんや小さい子がいると色々付けっ放しですしね。
それでその値段なら節電できているのではないでしょうか。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちは、リビングがガスストーブで、他の部屋がエアコンです。
    ほぼ24時間ついています。
    加湿空気清浄機は付けっ放しです。
    電気代15000円くらい+ガス代が2万くらいです。

• 2月22日
えーなん

たぶんその削りたくない部分だと思います(°▽°)
おそらく赤ちゃん居たらそんなもんだと思います(T ^ T)
夜室内が何度まで下がるかによりますが、うちは夜は暖房つけてなくて10度ぐらいまで下がってます!

悠ママ

安いほうかと、私も思います(;ω;)
電気代18,000円です(;ω;)
高かったので、夜は洗濯物を室内に干して加湿器なしでいけてます!!
エアコンも室温見ながら調節してますが、私の住んでる所は雪がまったく降らないので夜はタイマーセットして寝てます(^ ^)

みーちゃんまま◡̈

私も今月そのぐらいの値段の請求がきてビックリしましたが原因は電気ストーブですよ😱
あれ本当に辞めた方がいいです!
あれ使い出してから電気代めちゃくちゃ高くなりました!
なので我が家では使うの禁止になりましたよ😥

ヨコリ

うちは日中、エアコンと空気清浄加湿器つけっぱなし。時々、ホットカーペット。夜中はオイルヒーターつけて寝る。で、15000円でした。たかーいってショック受けましたが、赤ちゃんいるうちは仕方ないなぁと😢
寒いのはかわいそうですもんね💦

みなみ

空気清浄機は微々たるものですがやはりエアコンとストーブでしょうね😱

うちは雪国ですが産まれてからずっと夜寝る間はストーブも消してます。
真冬は授乳のときにエアコンを10分くらいつけるくらいでした。
日中は灯油ストーブのため電気代は毎月7000円くらいです。

でも赤ちゃんのためだと思えば仕方ないことだと思うのでエアコンの温度を下げるとかそれくらいしかできないかなと思います☺️
もう少し大きくなるまでの辛抱です☺️👍

パグ

電気ストーブはたぶん電気代すごかったとおもいます😢💦

ティス

他の方もおっしゃられていますが、電気ストーブは電気代高いので短時間の使用にした方がいいです!
うちはエアコンは24時間つけっぱなしですが、外出時と就寝時は温度は16度の暖房にしています。
電気ストーブよりエアコンの方が絶対電気代安いですよ!
寝るときもエアコンじゃだめですか?

うちはエアコン、こたつ、空気清浄機、加湿器は24時間つけっぱなしで、この時期1万いかないくらいです。
ペットもいるので、つけっぱなしです。

ガスはプロパンで1万くらいです。

モンブラン

冬場のエアコンはコストかかりますよね😣
うちは寝るときはストーブ消してますが、あとは付けてます😅
節約したいときは支援センターとかに半日行ったりとかしてます😣

なつみかん

節電したいですが、子供がいるうちは、難しいかなと思ってます。
エアコンつけっぱ、空気清浄機、加湿器、電気ストーブ、外干しても乾かないので、乾燥機も使って、今月2万5千円でした🤣

冬場は諦めてます笑

chi

うちも12.000円くらいでした😱
先月は18.000円😱
今息子入院中だから付き添いで私も家にいないし、旦那だけで2ヶ月そんな値段いきました、、、