※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

駅のエスカレーターでおばあさんとベビーカー子連れと私たちが乗り合わせ、降りる際におばあさんが先に降りました。おばあさんが障害者マークを押してくれて心温まる光景に出会いました。そういうことは珍しいですか?

駅のエスカレーターで おばあさんとベビーカー子連れと私たちベビーカーと乗り合わせました。降りるときにどうぞお先に…合戦があり、おばあさん1番、私たち、最後にベビーカー子連れでおりたのです。私たちは最後の方がドアに挟まれないように外のボタンを押そうと思って出たらおばあさんが必死にエレベーターの障害者マークを押してくださってて。ボタンではないのですがなんか、とても心が暖かくなる場面に遭遇しました。


こどもと歩いてたらそうゆう事ってけっこうないですか?

コメント

deleted user

私もよくあります!
優しいおばさま達がいて嬉しくなります😭✨

clover(*´∀`)

イオンによく行きますが皆さん優しくしてくれますね😃

嬉しいですよね😃💕

だから私も思いやりのある人で居たいと思います😃

deleted user

年配女性の気配りはほんと身に染みますよね😭
やっぱ経験値が違うなと思います!

私も病院で会計並んでたら息子がグズリだして、そしたらしらないおかあさんが、しゃがんでいないいないばぁ〜ってあやして場をつないでくださいました❤️

てんちゃん

この間電車に乗ったらずっとぐずりっぱなしで…結構人も乗ってたし煩いって怒られるんじゃないかって思ってたら隣のおじいちゃんおばあちゃんが「男の子はそれくらい元気じゃないとね。」とニコニコしてくれて一気に安心しましたε-(´∀`*)ホッ
優しい方々には本当に助けられてます✲*゚

べびたん♡

私もよくあります!
こないだ電車でお出掛けの際、
エレベーターを探してたんですけど
その駅にはエスカレーターと長い階段しかなくてエスカレーターは危険だからベビーカー持ち上げて階段登ろうとしたら、30歳前半くらいの女性が
『手伝います!大変ですよね?』って言ってくださり助けて下さりました😭
世の中にはこの女性のように優しくして下さる方が居て本当に嬉しかったです💓