※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
家事・料理

皆さまのお宅ではお米は一日何合炊いてどれだけなくなりますか?私は夫婦…

皆さまのお宅ではお米は一日何合炊いてどれだけなくなりますか?

私は夫婦2人ですが犬がいて毎日えさに白米やお肉をプラスして与えています。
毎日五合炊いて、夜には空になります(>人<;)
私達が食べすぎなのか、犬にあげすぎなのか??

・朝は私と主人はあまり食べられないのでパンやスープ、おかずだけです。
・犬の朝ごはんと夜ごはんに約2合
・主人と私のお弁当でご飯を使う
・晩御飯に2人分のご飯

五合ってこんなにすぐなくなるものですか(ToT)
主人はいつも夜ごはんでおかわりを2回くらいするときもあります。。

コメント

610

夜に3合たいて
子供二人、夫婦の夜ご飯
子供二人の朝ごはん、
子供、私の昼ごはんです!!!
夫は弁当なしです!

K

ワンちゃんにお米あげるんですね!!
うちは1日2合です(。・ω・。)

✡

うちは二合で旦那と私と娘3人分と
次の日の昼の私と娘の分あるかな?ぐらいです!
もしうちでお弁当作るとしたら3合半炊きますかね(笑)

あろは

5合炊きます🤣旦那がたくさん食べるので😂

deleted user

1日3合炊きます!

朝 夫、私、双子のご飯
昼 夫の弁当と双子のご飯
夜 夫、私、双子のご飯

↑こんな感じです

まー

うちは夫婦2人で3合です。
夜に3合炊いて、夕食・朝食・昼食で食べます。
夕食は夫と私の2人で2合、朝・昼食は残りの1合を私だけが食べる感じです。

riri

五合って凄いですね!
うちは1日2合弱です。
それでも余ったら冷凍しますよっ。

朝は夫婦は主にパン
娘はご飯だったりパンだったり、色々です。
お昼は私と娘がご飯。
たまに麺類。
夜はみんなご飯です。
ちなみに主人は大食いです(笑)

わんちゃんもすごいけど、きっとご主人様もめちゃ食べるんでしょうね☺︎

deleted user

お弁当がいる時は夜に3合、ない時は2合炊きます!
夫婦2人で食べますがちょうど無くなります😊‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    基本夜しかお米はたべないので夜でなくなります!

    • 2月22日
キスケ

うちは1.5合で
・夫の弁当
・夫婦+長男の夕飯
・余ったら翌日私の昼食
です。
朝はみんなパンです。
多分、1番米食べるのは長男です。

deleted user

夫婦2人で3合炊いて、1.5日です😃
晩ご飯に2人のご飯、2人のお弁当のご飯って感じです!旦那がよくおかわりします!

saya

夜ご飯に合わせて3合炊いて、
旦那と私だけで次の日の昼には無くなります!
たまにお茶碗1杯分ぐらいは冷凍できる時もありますが、、。
ちなみにお弁当などは作っておらず、私は夜・朝・昼でお茶碗軽め1杯ずつなので、ほぼ旦那が食べてます😅

なる

夫婦二人で2合炊いて夕食、残りのご飯はおにぎりという感じです!
お弁当作る時は3合にしてます(>_<)

  • なる

    なる

    おにぎりは旦那の朝ごはんです!

    • 2月22日