※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
妊娠・出産

健診で男の子がわかり、嬉しいです。男の子のかわいいエピソードや、女の子希望で男の子が生まれた場合の旦那さんの様子について教えてください。

今日の健診で、お腹の子が
男の子ということがわかりました♡

私は男の子希望だったので嬉しい♬
旦那は女の子希望だったのですが
どっちもかわいいからって言っていました!

男の子のママさんや甥っ子がいる方、
男の子のここがかわいい!という
エピソードを教えてください♡♡

あと、旦那さんが女の子希望で
男の子が産まれたという方いたら
産後の旦那さんの様子も教えてください!

コメント

rili

必死にオッパイを飲んでる息子が可愛いです!!(´▽`)ノ

• メリリ

メリリ

おっぱい!笑
    私も早くおっぱいあげたいです😂💓

• 9月24日
ユピピ

うちは夫婦共女の子を希望してました‼︎笑
検診で男の子って言われても何かの間違いじゃ…?と思ったりしてて(。-∀-。)笑
でも今となっては男の子、とーっても可愛いですし旦那もメロメロですよ♡
いつも、本当にうちの子可愛いな♡とか言ってます😁💕
まだ10カ月ですが、こんなに小さくても女の子より活発だし大きいし😁ザ!男の子!って感じですが、私にとっては男の子って未知の世界で、すごくワクワクもしてます♡
彼氏みたいになる♡とも聞くし、ほんとに今からメロメロです♡笑

• ユピピ

ユピピ

ちなみに、私は女ばかりの姉妹ですが、なぜか甥っ子は男の子ばっかりです!
    男の子はやっぱり甘えん坊で、姉たちも可愛くて仕方ないみたいです♪
    旦那達は息子とゲームしたり、男同士の遊んでてそれも楽しそうにしてますょ♪
    女の子でも男の子でも、元気な子が産まれてくれば何よりですよね😊💕楽しみですね♡
    出産まで、ゆっくり自分の時間を楽しんでくださいね♡
    そして、一緒に男の子の子育て楽しみましょうね♪

• 9月24日
  • メリリ

メリリ

旦那さんもメロメロですか♡♡
    男同士遊べるのもいいですよね!
    歩けるようになったら旦那には
    いっぱい動いてもらいます笑

小さい彼氏っていいますよね!
    本当に私も楽しみです♡♡

男の子は甘えん坊なんですね〜♡
    想像しただけですごくかわいい、、
    甥っ子ばかりっていうのも羨ましいです!

男の子の体力についていけるように出産までに体力つけておきます笑

男の子の子育て楽しみましょう♡

• 9月24日
まりりん

私も旦那も女の子希望で、絶対女の子って決めつけて名前も考えたり、買いたい服もチェックしてました(*'ω')ノ

ところが男の子っぽいと言われ、でもぽいだから、まだ分からないってあんまり信じてませんでしたがやっぱり男の子でした。

でも産んでから男の子でよかったねってよく2人で言ってます。

私はもぅ次も男の子がいいくらい男の子でよかったと思います。

旦那より大好きな彼氏になりましたヽ(。・ω-。)♡
全てがキュンキュンです。
甘えん坊なトコも、可愛い過ぎます。

姪っ子もいるので、女の子も可愛いとは思うけど、やっぱり私は男の子のママでよかったと思います。

旦那も早くキャッチボールしたいってます(笑)‼︎

• メリリ

メリリ

産後は旦那さんも男の子でよかったと言っているんですね!♡
    男同士でキャッチボール楽しそうです♬
    男の子は活発なイメージがあるので旦那さんの見せ所ですね♡
    次も男の子がいいってメロメロ具合が伝わってきます♡笑

小さい彼氏ですよね!
    甘えん坊な息子を想像すると
    キュンキュンします本当に!
    まだ産まれてないのに、、笑

女の子とは違う可愛さですかね♬

• 9月24日
ちっち

ママ大好き、小さな彼氏です(^^)♡
他の子が私に近寄ろうもんなら、どんなに楽しく遊んでても、泣き叫んで追い払いに来ますw

個人的には、小さいときは女の子大人しくていいなーと思ってましたが、2〜3才にもなってくると女子特有のめんどくさい感じが出てくる子が周りに多いので、男の子は単純でかわいいわーと思います(*^o^*)

• メリリ

メリリ

ちっちさんの息子さんの行動を想像してキュンキュンしてしまいました!♡♡
    私も追い払いに来てほしい、、♡
    可愛すぎます羨ましいです(´・_・`)♡

女子特有のめんどくささってそんなに早くからあったんですね!
    言葉を覚えると生意気になってくると言いますよね、、そこも女の子のかわいいんところなんだろうけど♡

男の子の単純さをはやく感じたいです♬

• 9月24日
ぴろすけ

男の子、かわいいですよー(*^-^*)
一歳を過ぎた頃から女の子との違いが段々と出てきました。

まず、すごく動きます!
ひたすら歩いたり走ったり。
小さい身体で精一杯遊ぶ姿は可愛いですよ。
疲れてきたら甘えてきます。これがすごく可愛い!

うちの子はまだ一歳ですが、親戚に今年から幼稚園に通う男の子もいます。
その子のお姉ちゃんと比べてですが、やはり男の子は甘えん坊で単純な感じがします。良い意味で子供らしさがあって、母性本能をくすぐられまくりですよー(о´∀`о)

お父さんからすると、自分が子供の頃に嬉しかった遊びを共有できるのが楽しいみたいです。
あと、女の子ほど過保護にならずに済むところも気楽でいいかな~とよく聞きますよ。

• メリリ

メリリ

小さい体で精一杯遊ぶところを想像するとものすごくかわいいです口元がゆるんじゃいます、、笑

疲れたら甘えるっていうのもすごくかわいいですね!
    もうかわいいしか出てこなくて、、笑
    男の子は甘えん坊で単純なんですね♡♡

産まれるまでのあと3ヶ月毎日妄想しちゃいます、、笑

• 9月24日
トメ

うちの旦那も、はじめは女の子がいいかな〜と言ってました。でも、男の子だったら一緒にキャッチボールやサッカーなどが出来るので、それはそれで楽しみはたくさんあるみたいです(´ω`)
今では私よりも息子にデレデレです(笑)
最近は歌を歌ったら、一緒にあーうーって言ったりよだれかけが一瞬でびちゃびちゃになる所が可愛いなぁ〜って思います♪男の子特有とかではなくてすいません^^;

男の子のママ達に話を聞くと、喋るようになったら小さい彼氏だと聞くので、いまから彼女ヅラして楽しみにしています♡笑

• メリリ

メリリ

体動かして遊ぶのは男のほうが得意ですもんね!私も負けないように体力つけておかないと、、笑

よだれかけが一瞬でびちょびちょって想像したらすごいかわいくてニヤニヤしちゃいます♡
    よだれかけ今のうちにいっぱい作っておかなきゃ、、笑

ママ大好き!とか言われたらもうメロメロですよね!私も彼女づらしたいです笑

• 9月24日
sakura koala

わたし自身が3姉妹なので、女の子が出てくるイメージしかなかったのですが、授かったのは男の子でした(o^^o)

まず、◯十年前男の子がほしかったわたしの父が大喜び!
そして女系家族なので男の子というだけで珍しいやら可愛いやらで実家に帰るとみんなに溺愛されています♫

旦那は最初女の子いいなぁーと思っていたらしいのですが、いざ産まれたらそんなの関係なくメロメロです。笑

仕事前、帰った後と身体を使ってたくさん遊んでくれます♫

サッカー好きの旦那なので、いずれ一緒にサッカーをすることを楽しみにしています(´▽`)

息子がスポーツをして、試合の応援に行けたら‥なんて想像したら楽しみすぎます♡

先の回答でもありましたが、女の子より神経を使わず、過保護になりすぎないところが、あまり几帳面でなく大雑把なわたしたち夫婦にはよかったなぁと思います*笑

親ばかですが本当に可愛いです♡
メリリさんも楽しみですね!

• メリリ

メリリ

お父さんが大喜びしてる姿も想像するとかわいいですね笑

やっぱり産まれると関係ないくらいメロメロになっちゃうんですね♡楽しみです♡♡

試合の応援なんて楽しそうですね!!全然考えてなかったけど少し大きくなってからも楽しみはたくさんありますね♡

私もあまり几帳面ではないので
    過保護にならずに済むなあと思います!

• 9月24日

2歳半の男の子がいます(^^)
思考が単純というか
喋るようになってから
とにかく可愛い!!の一言に
つきます♡
身内の皆メロメロです。笑

我が家も
夫が女の子希望でしたが
男の子でした。

夫は前妻との間にも
男の子二人(成人してます)
だったので

口にはあまり出さずとも
女の子熱望していたようですが

男の子が産まれたけど
とっても
可愛がってくれています(*^_^*)

どちらにせよ
我が子は我が子なのですね。

• メリリ

メリリ

喋るようになると楽しそうですね!!
    話す言葉一つ一つがかわいいのかな、、妄想が止まりません♡笑

女の子希望でも我が子ならどちらでもやっぱりかわいいんですね♡
    安心しました!産まれてからが楽しみです♡

• 9月25日
カナぷう

男の子かわいいですよ♡
もう6歳になりましたがまさしく小さな彼氏みたいな感じです♡
ママ大好き〜とか、大きくなったらママと結婚する〜と言ってくれて毎日メロメロです♡
旦那も、一緒にキャッチボールしたり旦那の趣味の釣りに行ったりしてかわいいみたいです(^ω^)
ちなみにお腹の子もまた男の子なんで今からまた楽しみです(^ω^)

• メリリ

メリリ

6歳になってもまだまだ嬉しいこと言ってくれるんですね♡私の妄想の中では4歳くらいまでしか言ってもらえないものだと勝手に想像してたので、、私も結婚するとか早くいってもらいたいです♡♡

釣りやキャッチボールは男の子ならではですね!旦那さんの趣味を子どもと共有するといいですね!うちもそうなるといいな♡♡

お腹の子も男の子でしたか!
    私もまだ産まれてないけど
    次も男の子がいいな〜と勝手に考えちゃってます笑

お互い元気な子産みましょうね💓

• 9月25日
パルム

おっぱい飲みながらニヤニヤしてるところが、カワイイ(●´ー`●)
ちょっと変態っぽいけど笑

うちの主人は、どっちがいいとかは無かったみたいなんだけど、子供が生まれた後のイメージ映像は女の子だったらしいんですよね、何故か。
だから、男の子だとわかって名前を考えようとなった時に、真っ白になっちゃっいました笑

でも、生まれたら溺愛ですよ!

• メリリ

メリリ

8ヶ月のお子さんニヤニヤしながら飲むんですか!笑
    可愛すぎますそれは、、♡♡
    男の子って感じですね、、♡笑

私の旦那も夢にでてくる子どもも女の子だったらしいので女の子でイメージしてたんでしょうかね、、

やっぱり我が子はどっちでもかわいいんですかね♡産後が楽しみです♡

• 9月25日
ゆけはさママ

三兄弟で四人目妊娠中、女の子です。

上は小四ですがら何歳になってもママ好きですね♡うちは、四人目の赤ちゃんが産まれるまで、シングル二つ、セミダブルで五人が寝てるんですが、パパの横より誰が私の横で寝るかで日々競い合ってます♡♡

今回は早くから切迫で入院、安静生活だったのですが、掃除、洗濯、ご飯作り、弟の世話まで上の二人が夏休みには力を合わせて頑張って、ママのためとおなかのさくら(おなかの娘の名前です)のためがんばるんよーとほんと健気に男らしくしっかり頑張ってくれました。

パパは、息子とつりに行ったり、ジョギングしたり、温泉の男湯にみんな勢ぞろいで入って、見知らぬ人に子どもがみんなパパ似なので、かわいいのーって誉められたと上機嫌だったり、男の子ですが、みんな溺愛してます♡♡

• メリリ

メリリ

何歳になってもママ大好きとは♡嬉しいですね〜♡♡

3兄弟ってすごいですね!
    3人の男の子たちがママの横で寝る人を奪い合ってるところを想像するとすごくかわいいです♡

小学生とはいってももう立派な男なんですね!ママとお腹の子のために頑張ってくれるお兄ちゃん素敵です(;_;)♡

みなさんパパ似とは!笑
    似ている顔四人が温泉に入ってるところ想像しちゃいました笑
    楽しそうなんですがママは寂しいですね(;_;)お腹の子が女の子ということでこれからは一緒に温泉入れますね!女の子もいいなあ、、♡

もうすぐ出産なんですね!
    四人の子育て、大変だと思いますが頑張ってください!

• 9月25日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

ありがとうございます!出産がんばります!メリリさんも頑張ってくださいね!

• 9月25日