※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
家族・旦那

吐き出させてください。離れて暮らしている旦那にさみしいと言ったらも…

吐き出させてください。何度もすみません…
離れて暮らしている旦那にさみしいと言ったら
もう子供じゃないんだよ
あと半年でままになるんだよ?と言われました。
今はままじゃないっていいたいのか。
つわりの時の辛さとかを思い出して
とても辛くなりました。
話をするのが苦痛です。

コメント

ぴこり

ただ聞いてほしいだけなのにそんなこと言われたら余計に辛くなりますよね。私はそんなときはもう旦那に喧嘩になってもいいからと思い、思いっきり、気持ちをぶつけましたよー😭😭

• ななん

ななん

ゆっても
    俺だって俺だってですよ
    お前は俺のこと考えてない
    俺はお前のこと考えてるのにって…

• 2月22日
  • ぴこり

ぴこり

旦那さんも同じように色々なことが不安なんかも??😫男の人って精神年齢低いから。。🙄妊娠中はしんどいですけど、でも、今のお腹にいてくれるほんわかしたあったかい時間は約10ヶ月しかないです☺今はつわりでしんどかったりするかもですが。。会った時には2人でたくさんお腹に話しかけてください🤗🌸私もつわり中喧嘩ばかりでしたがもう少ししたら自分も実感わいてきて精神的に強くなっていきました(笑)

• 2月22日
かんかん

「俺も」の一言でいいのに。と思いますよねー。

欲しい言葉をくれない男は多い!

• ななん

ななん

ほんとですよね!
    もう日本人男性を嫌いになりそうなレベルです(笑)

• 2月22日
m

わかります。
私も離れて暮らしてるんですが、俺だってとか好きとか言わないよねって言ったらそれはお前だろとか…
私は伝えてるのに…
月1も好きと言われないから不安で聞きたいのにって思ったり…

すーた

えー、ひどい…( ´•ω•` )
妊娠中、情緒も不安定なのにそんな事言われたら泣いちゃいます…😢
そういう時は共感してくれたり、良い風に励ましてほしいですよね…
私も体調悪かったり引越しの都合でほぼほぼ別居状態ですが、素直に気持ち伝えたり無駄に「好きだよー」って伝え合うようにしてます(もともと彼はストレート表現なので…)
それが支えになるのに…こっちの気持ち考えろー😡って言いたいですね

kana

あと半年でままになるんだよ?
の所めっちゃ分かります💦
周りからも、もうすぐママやねー!
とか言われるけど、
ねえねえ、今もお腹の中で育ててるんですけど!!
って思っちゃいます(笑)

yasumin

もう子供じゃないんだよって妊娠する前から子供じゃありませんって感じですね。
ママになっても一人の人間なんだから寂しい時は寂しいで何が悪いんでしょうね。
妊娠中は尚更、先の不安も感じで寂しさも倍増するのに。

この先寂しいも、辛いも口に出せないんじゃキツイですよね。
御主人に、ママは寂しいって言っちゃいけないのかとか、お話してみてはいかがですか?

出産してからも御主人の支えは大事です。
私が実際、今、そうです(*。_。)
妊娠中もそうでしたけど急に寂しくなったり泣けてきたりで、夜中に旦那にしがみついて泣いたりとかします。
お互い頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)

まーこ

子どもじゃなくても寂しい時は寂しいですよー!
なんなんですか、そんな優しくない旦那いらない、ってなるけど、そんなわけにいかないから
私は 泣いて 不安なことや 情緒不安定になってることなど、男にはわからんだろうけど 理解しろ〜❗️って 怒りまくっちゃいますよー💢