※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
お仕事

育休明け、パートで復帰して3ヶ月。会社は理解あり、楽しく仕事。病気で欠勤多く、申し訳ない気持ち。お金と好きなため復帰。落ち込んでいるが周囲には言えず。同じ状況の方がいるか心配。

育休から復帰し、3ヶ月がたちました。
正社員からパートにかえ、役職もそのままにしてもらっています。
会社はとても理解があり、あまり忙しくない部署に配属してくれ欠勤しても問題ないようになってます。
上司も、同僚や後輩が多く楽しく仕事ができており、感謝しかないのです🙏
冬に復帰したせいか、風邪や手足口病、インフルに突発性発疹と欠勤が多く、会社に迷惑しかかけていないような気がして申し訳ないです。
娘にも病気ばかりさせていつもごめんって思ってます。
復帰したのはお金のためと、私が働くのが好きだからなのでほぼ私のワガママです。
職場では、今はあまりマイナスなこと言えなくて、元気なフリしていますがちょっと落ち込んでます。
旦那に言っても、一緒に悩むだけなのであまり言ってません😂
同じような方いないかなって思って、ながながと書いちゃいました🙏💦

コメント

静空ーしずくー

実際に、いやみを言われた訳では無いし、落ち込まなくて全然良いですよ😊

と言う私も、1月は息子が熱性痙攣で1週間入院
すぐ、娘インフル&息子ロタウイルスでもう1週間休み

計2週間休みました(笑)

いやみを言われてもおかしくないレベルですが、運良く大丈夫でした😅💦
おばあちゃんと、独身者でまわしていて、子持ちは私だけという職場ですけどね(笑)

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ありがとうございます!
    周りに助けられてばかりで、何も出来ないなと勝手に落ち込んでました😭
    お二人いると、もっと大変でしょうね💦
    尊敬します!
    職場に感謝の気持ちを忘れずにいます!

• 2月22日

長女の時ですが、1歳から復帰、直後にRSで入院し2週間休み、その後も度々お迎えコールありましたが、1年位たったらパッタリ病気しなくなりました😃
大丈夫です、これからどんどん免疫ついて強くなりますよ👌休んじゃった分、人より頑張ろって思って私は働いてました❗

私も最初は休んでばかりで申し訳なかったり、休んだ分今月給料少ないってお金の事ばかり考えたりして娘にも申し訳なかったりしました😫 お気持ちわかります😫
復帰したばかりでまだまだしんどいでしょうが頑張って下さい‼️

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ありがとうございます!
    入院されたりと、大変だったんですね💦
    強くなります、の言葉に励まされました❣️
    出勤できるときは、ミスなくはりきって頑張ろうと思います✨

• 2月22日
 ぶんぶん

ワガママなんかじゃないですよ!
この時期はほんと病気ばかりで肩身が狭いですよね(´;ω;`)

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ありがとうございます!
    謝ることしかできないんですけど
    恩返し出来る日まで辞めずに頑張ろうと思います😌💕

• 2月22日
みい

私も長女が1歳で復帰したすぐは、何とか菌や何とかウイルスで1週間とか休んでいました😅
だんだんと子供の呼び出しも減り、今月は休まなかったな〜とかいう感じで成長した事を実感していました😊

休んで申し訳ないと思いながらも、同じ部署にはママさんが多かったので、みんなお互い様で割り切っていましたよ🙂

でも、託児所からの電話は恐怖でしたね😅

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

ありがとうございます!
    復帰後は病気するよーと言われてましたが、その言葉通りですね😳🖖
    暖かくなってきますし、成長とともに減ってくれるのを待ちます!
    ママさんがいると、心強いですよね✨
    まだ電話きたことないので、ちょっとドキドキです😳

• 2月22日