※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
ココロ・悩み

妊活中の女性が、死産・流産の経験を経て現在妊娠しているが流産の可能性がある状況で不安を感じています。医療機関での検査や診断が続いており、2週間後の結果を待っています。流産の可能性に対する不安や心情を誰かに相談したいとのことです。

死産・流産の内容があります。
誹謗中傷はやめて下さい、お願いします。

去年の1月に妊娠6ヶ月で子宮内胎児死亡の診断され自然分娩で男の子を出産しました。

あれから1年が経ちました。
妊活もずっとしてなかなか授からず旦那さんも不妊病院に行くのは嫌で、余計ストレスも溜まっていたと思います。
ただ、やっと今年の1月に不妊専門の病院に旦那さんが一緒に行ってくれました。
それもあり少し気持ちが落ち着き妊娠できない理由とかわかるかなって色んな検査している最中でした。
その為、まだ薬注射もしていません。

いつも通り1月に生理がきてリセットされ体温も低温期に入ったので、排卵日の確認で陽性検査薬を使用したらずっと陽性が続き、もしかと思い妊娠検査薬を使用したら陽性でした。

すぐ産婦人科に行ったら、流産したのかもと言われて不妊治療の病院に行ってるならそちらで見てもらって下さいと言われました。

不妊専門の病院に行き検査したら、流産・子宮外妊娠の恐れがありこちらでは対処出来ないので大きな病院へとここでも言われて。

また、下の子の件でお世話になった大学病院に行きました。
嫌な記憶しかなくここには来たくなかった。
診察の結果、流産かもしれないけど胎嚢がやっと確認できて今の段階ではまだ判断がつかずまた2週間後と言われて帰りました。
あれからもうすぐ2週間と言うところで、生理のような出血が始まり...。

二人目を死産してからなかなか授からず、今回妊娠してるとも気がつかなかったのに流産と言われてさすがにしんどいです。
やっときてくれたのに...。

文章がめちゃくちゃですが、誰かに聞いて欲しい気持ちで書きました。

コメント

さくら

現在もとてもお辛い経験されていて言葉をかけるのも申し訳ないです。
私は、今6ヶ月で切迫流産で入院しています。毎日無事会いに来てくれるか心配で、旦那にも流産したら赤ちゃんに申し訳ないと漏らしてしまいました。

そんなわたしに、先日旦那が私に本を買ってきてくれました。
それは、あなたを選んできましたという本でした。

子供は、お腹の中に入る前自分の人生を知らされてきます。私は、あなたの子供になりたくて生きられないのを知っていましたが会いに来ました。
自分で来たんだよという内容で他にも体内記憶をもって生まれた子の話など記載がある本でした。体内記憶がある子は、怖くなって一度お空に戻ってもう一度来たのとお母さんに話をしてたそうです。そのお母さんは一度流産しその後その子を出産されたと。その本をよみ涙が止まりませんでした。

きっとお二人のお子さんもあなたを選んで会いに来てくれたのでしょうね。そして何か事情がありお空に帰ったのかもしれません。いつか必ずあなたのもとへ戻ってくることを信じています。私は、この本を信じています。お辛い経験されているなかですのできにさわっていたらすいません😢⤵⤵

そして、まだお腹の中にいる子が流産したとは確定していません。無事乗り越えられることを祈っています。

• こゆき

こゆき

妊娠中にもかかわらず不安になってしまうのもかかわらず読んでいただきコメントもありがとうございます😌

同じような内容の本を下の子の件で買いましたすっかり忘れてました。
    そうですよね、わかってて選んでくれた事に感謝しなきゃですね(o^^o)
    今、お腹にいる子もまだ結果が出たわけじゃないし私が弱気じゃダメですよね。
    さくらさんも入院中で大変かと思いますが、無事に元気な赤ちゃん出産されますように心からお祈りしてます😊

• 2月22日
  • さくら

さくら

辛いはずなのに私のご心配まで頂きありがとうございます‼
    毎日泣いてましたがみなさんに励まされ入院生活に向き合ってます。
    こゆきさんもお辛いと思いますが、お腹の中にいる子のためにも弱気にならないでくださいね!きっと旦那様も同じ気持ちだと思います😉

• 2月22日