※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
その他の疑問

千葉市の中央区~稲毛区辺りの幼稚園に通ってる方いましたら参考までに…

千葉市の中央区~稲毛区辺りの幼稚園に通ってる方いましたら参考までに教えてください。
幼稚園のおなまえって、平仮名ですか?(^_^;)

今お姉ちゃんが通っている所は全て漢字です。息子はまったく別の幼稚園になってしまうのですが、やはり平仮名記名が多いのかな?と思いました(^^;
現在通っている方いましたら教えてください!

コメント

かたっぽちゃん😊

わたしはその地区の幼稚園に通ってましたが漢字でした!
同じ小学校になった友達はひらがなの幼稚園でした!

• niko1125

niko1125

やはり園によってですよね!数件問い合わせの電話した際、どこも「うちはお勉強系ではありません」という感じだったので、これだとどこも平仮名かな・・・と思っていたのですが😅💦そうでもないのかな(^_^;)ありがとうございました😊💕

• 2月22日
さとみっち

お勉強系の幼稚園って、普段の授業は何をするのですか❓

ウチの息子が通う幼稚園は、1ヶ月に1回英語と体操教室が有り、有料でお預かりの時間に、ECC、体操教室、サッカー教室、絵画教室、バレエ教室、スイミングがありますが…

平仮名とか漢字とか関係有るんですか❓

• niko1125

niko1125

平仮名と漢字の関係はわかりません(^_^;)
    うちは絵本も振り仮名付きの漢字で、単語の復唱もやってます。年中ですが、平仮名の読み書きができます。(親も知らない内になので毎度ビックリです)驚いた事でいうと宮沢賢治の「雨ニモマケズ」とか暗唱してましたね。発表があるみたいで。文字を書くのは年長さんでやるみたいです。百玉計算って知ってますか??掛け算も少しやってるみたいで本当ビビりました・・・。
    英語は週に1回あります。月に1回の所もあるんですね。
    名前が漢字書きなのは、確か小学校に上がった時にすぐ慣れるように?だったのかな??うろ覚えですいません。

私は「ガッツリ勉強させたい!」わけではなく、色々な刺激を与えたくて今の幼稚園を選択しました。結果娘はなんでも楽しくやっていて、私が家で聞いて驚くと凄く嬉しそうにするので良かったなーと感じてます。

のんびり遊ぶ系の幼稚園だと、小学校に上がってから座ってられない子とか授業についていけない子がいると聞きました。あくまでこの地域の事ですが😅💦

• 2月23日