※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

育児グッズで迷っています。オススメを教えてください。 1. 洗濯洗剤 2. 爪切り 3. 保湿剤 4. 授乳パット 5. おしりふき、オムツ

いつもお世話になっております。
出産を終えて、育児グッズをネットで揃えたいのですが、色々とあり迷ってしまいます。
下記の中でこれがオススメ!というものがありましたら教えて頂けないでしょうか?
どれかひとつでもアドバイス頂けると有難いです(*^^*)

1.洗濯洗剤
2.爪切り
3.保湿剤
4.授乳パット
5.おしりふき、オムツ

よろしくおねがいします✨✨

コメント

ママノ

1.大人のものでよし
2.持ち手の大きいものがやりやすいけどさほど差はない
3.西松屋だけはNG
4.なんでも🆗、うんちがかたまりででるようになったらトイレに流せるタイプを

というかんじです。

• ゆ

ご回答ありがとうございます!
    洗濯洗剤は大人のものでも大丈夫なんですね😊
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月22日
  • ママノ

ママノ

あ、すみません!3.は、保湿剤でしたね。私はとくに利用せず、はじめの予防接種のときに保湿剤をだしてもらいました。

西松屋がNGなのは、母乳パッドです。吸水性が悪く溢れてくると痒くてかぶれてしまいました。

4は改め、5ですね。

• 2月22日
さくママ

1.洗濯洗剤はさらさ使っていました!大人用はパパ用にキツめの洗剤なので😂

2.ハサミタイプが切りやすかったです。

3.少しお値段高めですが、あとピタおすすめです!娘は生まれた日から塗っていますが、今まで湿疹も汗疹もできたことないです✨✨

4.色々使ってみましたが、どれもあまりかわらなかったです。Pigeonが1番ズレなかったような気がします

5.パンパースから始めましたがサイズ感が合わずムーニーに替えてしっくりきます🙆オムツに関してはその子に合ったものを探すしかないですかね〜
お尻ふきはムーニーしか使ったことがないので、他のものはわかりません🙇‍♀️

これから楽しみですね😆新生児がなんだかうらやましいです👶❤️

• ゆ

ご回答ありがとうございます!
    あとピタ、調べてみます💡
    パットはPigeonにするか迷っていたのですが、試して見ようと思います。

産院ではムーニー使っているので初めはムーニーにしてみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)❤

• 2月22日
  • さくママ

さくママ

あれやこれや試すうちにやっと落ち着きました‼️
    洗剤はいつ大人と同じにしようか悩みつつ、スタイや自分の服を口に入れたりする子なのでまだしばらく別にしようかなと思ってます🤣

• 2月22日
  • ゆ

洋服を口に入れる場合大人のものだと心配ですね😱

色々試された結果のいいものを教えて頂きありがとうございます😢❤

• 2月23日
みぃ

1は大人と同じで大丈夫です。
2は爪切りよりヤスリがいいと思います。
細かい目のヤスリの方がよかったですよ。ネイル用の大人の使ってます。
3は赤ちゃんによると思いますが、うちの子は使ったら湿疹出るので使ってないです。
小さいのをお試しで買って良さそうだったら使うのがいいと思います!
4は私は使い捨て勿体無いので、洗濯して何度も使える布のを使ってます!
5は赤ちゃんによりますねー
ウチはパンパース
おしりふきは生まれたてはおしりナップで今はだいたいなんでもいけます!
生まれたては肌が弱く、お尻が赤くなったので、水分多めで厚手のおしりナップにしました!
おしりナップだったら肌荒れしませんでした!
参考までに!

• ゆ

ご回答ありがとうございます。
    爪切りはヤスリで代用できるのですね!
    勉強になりました😊✨✨✨
    保湿剤使うと湿疹出る子もいるんですね😭
    小さめのサイズを買って試した方がよさそうですね‼

パットは、使い捨てじゃ無いものも探してみます。
    おしりナップも調べてみます✨

沢山教えて頂きありがとうございます😭❤❤

• 2月22日