※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

去年化学流産し、不妊治療中で胎嚢が見えず、検査薬の線が気になる。次の検査まで不安で、黄体機能不全も心配。流産の可能性について相談です。

去年化学流産しました。(H25にて)
不妊治療中(タイミング)で本日H19です。
昨日病院へ行き4w4dでまだ胎嚢見えませんでした。
血液検査のみし(結果は来週)帰宅。
もう基礎体温は計らないで良いと言われ
今朝から計ってません。
1分以内で薄く線が出てきて、数分後に写真のような濃さです。
よくみなさんの検査薬で見る、
確認線より判定線が濃い!!
というような事がなく前の化学流産が頭をよぎります。
前の検査薬は捨ててしまい残ってません。
次は5w4dで診察予定ですが長い1週間不安です。
黄体機能不全でH3に黄体ホルモン注射打ったのみでその後は何もされていないのも不安要素です。
次は生理予定日1週間後のH21に検査薬しようかと思っているのですが、その時もこのくらいの薄さだったら流産してしまうでしょうか?

コメント

ちょこ

私5w5dで胎嚢確認でしたよー😌♥️

• あんこ

あんこ

有難うございます。同じように確認できることを祈るばかりです。

• 2月22日
ママリ

妊娠おめでとうございます🎊
ラインは見えますので、陽性反応であることは間違いないです!
せめて、6w前後の方が胎嚢は確認できると思います😌私は排卵日間違いなしで、5w3dで受診しました。不妊治療されてるとのことでしたので、排卵日は間違いないかと思うので、来週にでも確認できるかなとは思います^ - ^🌸

• あんこ

あんこ

有難うございます。通院してるので先生の指定した日に行かなくてはならなくて昨日と来週なんです💧どうか来週には確認できるよう毎日祈ります。

• 2月22日
ゆーなゆかりん

日に日に濃くなっているように見受けられるので今のところ流産の心配はしなくて良いのかな?と思います。4周くらいだと胎嚢見えないのは普通ですし。
心配なのは分かりますが、今は赤ちゃんを信じましょう!!胎嚢確認楽しみですね😊

ところでHってなんの略ですか?初めて見たもので🙇教えて頂きたいです🙇

• ちょこ

ちょこ

高温期は英語でHigh temperature periodというので、妊活してる人は高温期何日目というのをH1(高温期1日目)と書きます✏️😆♥️
    もし正しくなかったらごめんなさい🙏

• 2月22日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ありがとうございます!高温期の意味なんですね😊
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

• 2月22日
  • あんこ

あんこ

有難うございます。
    主人も濃くなってると言ってくれるのですが私の目にはそう見えなくて、不安な日々でつい質問してしまいました💦高温期がHで低温期がDと表記します!

• 2月22日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

私も黄体機能不全です。
    高温期にデュファストンを内服しており、妊娠がわかった頃は内服していませんでした。黄体が足りないことでの流産が心配でしたので聞いたら
    妊娠すると自力でhcgが出るから大丈夫だよ
    と言って薬出してくれませんでした。それで、下の子無事に産めたので大丈夫と易々とは言えませんが先生を信じましょう!!

• 2月22日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね、心強い経験談を教えていただきありがとうございます。
    そうですね、自分自身と一緒に頑張ってくれた先生を信じないとですよね!!有難うございます😭😭😭

• 2月22日
s。💓

濃くなってきてますし、気になって仕方がないようなら
私なら病院変えてほかのところでもう一度みてもらいます、

• あんこ

あんこ

有難うございます、前の化学流産があり人と比べるのは良くないですが薄いような、、と心配で。
    そうですね、不安で押しつぶされそうになったら別の病院も考えてみます!

• 2月22日
  • s。💓

s。💓

私も先月に化学流産経験してます。
    検査薬は5分ほどからゆっくり出てきてました。
    そこから三日後に生理でした。

• 2月22日
  • あんこ

あんこ

たしかに前に化学流産した時よりは薄いけど早く線が出てるような気がします。今回はしがみついてくれるよう強く信じます✨✨✨

• 2月22日

おめでとうございます🎉
4週で胎嚢見えたら逆に凄い!5週でやっとみえるくらいですよ😌
全く問題なしです✨

• あんこ

あんこ

胎嚢はまだ早いかもねと言われたのですが検査薬が一向にすぐに濃く出ないので不安と心配で😰来週は無事に確認できたら嬉しいです😭😭

• 2月22日

退会ユーザー

私もっと薄かったですよー( ; ; )
    次病院行くまで、かなり不安ですよね!

でもでも、心配する事ない事で不安になっていたらこの先もたないですよ😊
    今のところ順調なんですから、喜んでみましょう!
    大丈夫‼️赤ちゃん、今頑張って成長してますよ💕可愛いくないですか😍

• 2月22日

退会ユーザー

ちなみに私も不安な時はお金惜しまず検査薬毎日してましたよー😊✨
    それで線がでたらもん大なーし!としてました💕

• 2月22日
  • あんこ

あんこ

可愛いです😭😭とってもとっても可愛くて毎日主人と頑張ろうねって話しかけてます、なのに私がこんなに不安じゃダメですよね😫そうですね、せっかく見れた二重線、喜んで私も問題なし!と、どんと構えたいと思います!有難うございます😭❤️

• 2月22日
とあみやママ❤

私も19日目ぐらいの濃さで受診して
血液検査の結果をhcg143で妊娠判定いただきました👶🏻💓次の診察で胎嚢、心拍の確認できるかなーって感じです!!

• あんこ

あんこ

hcgは1000超えないと胎嚢見えないと先生に言われて昨日血液検査したものの結果は来週なのでどのくらいだったかも分からず不安で💦ひちゃんさんも無事に胎嚢心拍確認できますように🙏🙏🙏

• 2月22日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

検査薬に2本線が出てるので着床はしていると思いますよ!!胎嚢確認できるのは1000以上なんですね😳1週間でそこまで上がりますように!!!私もドキドキです💓お互い頑張りましょうね💪

• 2月22日
  • あんこ

あんこ

着床できただけでも前進で嬉しいですよね😭お互い信じて嬉しい結果になりますように🙏💕まだまだ次の診察まで日がありますが温かくして過ごしてくださいね、有難うございます😭🙏

• 2月22日