※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
家族・旦那

授かり婚でした。付き合っていた時はちょっと変わってるけど好きな人だ…

授かり婚でした。付き合っていた時はちょっと変わってるけど好きな人だし許せる!と思ってましたが、結婚したらいろいろと許せない所が見えてきてしまい、今5ヶ月の子供がいるんですけど本当に離婚したいです。
フリーター(付き合ってから知りました)で、車の免許もなく貯金ゼロ。結婚を機に正社員になりましたが、給料が安いと転職ばかり…
(私の親が仕事紹介してもすぐに辞めました)
もちろん結婚指輪も新婚旅行も何もない…
内祝いのお返しは全て私の貯金からで、入院・出産費用、オムツ購入は私でした。
唯一買ってくれたのが、子供へのクリスマスプレゼントでオムツ。
旦那の家族も変わっていて、出産祝いに子供のサングラスを買ってこようとしたり…
私の両親に対して、旦那は失礼な事ばかり言うので両親は旦那の事が大嫌い。笑
いい所と言えば子供のために働く意思はある。くらいですね。
非常識すぎる事が他にもたくさんありました…
とにかく離婚したくて今実家に帰ってきてます。
愚痴ばかりで気分が悪くなってしまったらすいません
こんな旦那どう思います?

コメント

deleted user

フリーターだったとしても
死ぬ気で働いてくれるなら
まだしも子供いて転職ばかりは
さすがに無いです😥

  • あやっぺ

    あやっぺ

    ないですよね😫!
    色々が積み重なりイライラしちゃって、この前旦那がそんな態度されたら傷付くって言ってきたんですけどそれもイラっとしました😂
    コメントありがとうございました😊🌸

    • 2月22日
みーちゃん

読む限りでは、お金のことでの不満しか感じられないのですが、お金で苦労するかどうかは結婚する前に大体想定できたことですよね?
そして、仮に離婚したとしてもシングルでは結局お金に苦労しますよね?

他にも離婚したい要因はあるんでしょうけど、お金のことで離婚と思っているなら親の勝手な都合過ぎて子供が可哀想なので、私はすぐ離婚は決断しないと思います。

  • あやっぺ

    あやっぺ

    お金の事が主にありますが、確かに親の勝手だなとは思います。
    付き合ってる時は、頭がお花畑で何もも先の事を考えてなかったのを後悔してます。
    コメントありがとうございました😊🌸

    • 2月22日
おかあちゃん

旦那さんは何歳ですか?

  • あやっぺ

    あやっぺ

    28歳になりました😅

    • 2月22日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私の旦那も
    今年28ですが
    やっとお給料が定まって
    毎月収入得られるようになったのが
    先月からです。。。
    勤続7年ですが
    ボーナス無し、先月まではただ働き状態で、私の貯金ゼロにまでなりました。
    そんなんだから
    私の親も旦那のこと大嫌いで
    口も聞かないですし
    許さないと宣言されてます。。。
    でも
    やっと先月から給与が出たので
    まだまだマイナスですが
    前進出来そうです!
    旦那さんも
    本当にお子さまの為に頑張る気があるなら
    掛け持ちで夜はバイトなり出来ると思います!!

    • 2月22日
  • あやっぺ

    あやっぺ

    うちの親も旦那のことを一生許さないって言ってました😅
    ボーナス無しはキツイですね💦
    貯金ゼロになんて、親としたら旦那は何やってるんだってなりますもんね😣
    給料が出たら頂戴ねって言ってあったのに、今まで一銭もよこさなくて後退しっぱなしです。笑
    一応夜バイトもしてるんですがそのお金も何に使ってるのやら🙁

    • 2月22日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    親からしたら許せないですよね💦
    お金の管理は旦那さんがされてるんですか?

    • 2月22日
  • あやっぺ

    あやっぺ

    そうですよね💦
    私がするからお金頂戴っていってるのに全くですよ😂💦
    義母の所に住んでるので家賃はかからないから余計渡したくないのでしょうか😅

    • 2月22日
deleted user

子供のために働く意思があるのに転職ばかり…矛盾していますね(((^^;)転職ばかりされると、職場が自分に合わないとかではなく、自分が職場に合わそうとしていないと思えますし、自分に甘いなって思います。うちの旦那なんて、入社した日から辞めたい辞めたい思って「今日めっちゃ寒いし仕事休みかな?」とか普通に言います(笑)でもそれでも勤続30年目です!
例えフリーターだとしても、雇用保険だって必要に応じて加入しなければならないし、保険証だって国保があるし、パートでも有給はあります。旦那さんも膝を付き合わせてお話しされたことはありますか?

  • あやっぺ

    あやっぺ

    言ってることと、行動が矛盾してるのでそれを注意しても改善してくれないんです😨
    勤続30年続くなんてすごいですね✨
    その矛盾なら大歓迎です😂笑
    旦那が私の扶養に入りたいと言ってきたときにはひきました…
    話し合いを何度かしてるんですけど、全く意味がなくて本当に口だけなんです😣

    • 2月22日
yu

短期間で転職ばかりは、この先も不安が尽きないですよね…
お金がないのは結婚前からわかっていて、それでも子作りされたんでしょうけど。
私は正直、両親に失礼な態度で嫌われるような夫とは子育てしたくないです…😓

  • あやっぺ

    あやっぺ

    1年続いて働いた事がなく、早くて3ヶ月で退職してます🙁💦
    子育てするのに、こんなイライラした気持ちを子供に見せたくないので旦那と離れて実家にいますが復縁は難しいですね、、
    コメントありがとうございました😊🌸

    • 2月22日
うえ

自分が旦那さんのこと本当に好きなら、自分が働いて旦那さんに専業主夫させます。子どもが大きくなったらバイトしてもらう。

でも、嫌気がさして、好きでもなくなったなら離婚かなぁ。

働く気があっても、結局まともに働いてないなら意味がない、お荷物です😃
自分の親に失礼なこと言うなんてのも、人としてちょっと…。

  • あやっぺ

    あやっぺ

    旦那への気持ちは全くありません😌
    嫌気がさし実家に帰ってきてるので気持ちはもうシングルマザーです。笑
    うちの両親に対して言葉遣いも悪くて、「なるはやで指輪用意するんで」とか、両親が旦那にこうしたほうが今後いいとか話をしてる時に、話を聞かずテレビを見てるとか…
    本当に非常識すぎて嫌いです。笑
    コメントありがとうございました😊🌸

    • 2月22日
deleted user

お金の出費場所が、自分の貯金からってのが続くと、不満がたまりますね。
私の友達の旦那様と状況が良く似てますが、4回転職し、辞めた理由も単なる甘えでしたが、今は、真面目に仕事を頑張ってますよ。直ぐに離婚は考えないで、長い目でみるのも、ひとつかと思います。子供にとっての1番いい答えが出せるといいですね。

  • あやっぺ

    あやっぺ

    お金の事ばかりで悪いな、とは思うのですが不満がたまります😅
    1年で2回転職してるので考えが甘すぎると注意したのですが、なかなか理解してもらえないので呆れてます…
    もう少し様子を見ていい選択ができるようにしたいと思います。
    コメントありがとうございました😊🌸

    • 2月22日
とっきー

子どもを育てるにはやっぱりお金は大事だと思います。
仕事も簡単に転職されては、信頼できませんよね💦
旦那さんとお話はされてるんですよね?離婚に対してお2人が合意しているなら、さっさと離婚していいと思います。

私の旦那には連れ子(小4)がいます。前嫁は、1歳になる前に子どもを置いて出て行ったそうです。連絡は一切なく、離婚の手続きすら前嫁の母親と旦那にさせたそうです。以来、一度も会ってないので、子どもも前嫁の顔を覚えていません。
本当に離婚するのであれば、お子さんに旦那さんとの思い出ができる前にしてあげた方がいいと、私は思います。
あやっぺさんが再婚されるとなったときに、新しいお相手をお父さんとして接しやすくなるように思うので。

  • あやっぺ

    あやっぺ

    付き合って時は本当に頭がお花畑でした…笑
    信頼も信用もなくて、離婚に関してはまだ様子を見ようと思ってたので旦那には話してないんです。
    子供が物心つく前に解決しようと思います!
    いい選択ができるように話し合っていきたいと思います😌
    コメントありがとうございました😊🌸

    • 2月22日
へなへな

そもそも生活が不安定な時点でちょっと不信感ですね😭
お子さんのことは可愛いんだろうけど出産費用とかオムツ代とか内祝いとか大きな出費も全てあやっぺさんだしクリスマスプレゼントでオムツしか買えないってなんかちょっと、、、
もっと危機感を持って父親の自覚を持ってもらわないとこの先不安ですよね😭
ご主人もあやっぺさんがなんでもしてくれるから頼ってるのかもしれないです。ちょっと突き放すぐらいにちゃんと話し合った方が後々揉めたりしなくて済むと思います。
とりあえずこれからのこと、仕事のことなど不満に思うことをぶつけて旦那さんがどうゆう態度に出るかみた方が良さそうな気がしました。

  • あやっぺ

    あやっぺ

    子供の事が可愛くて仕方ないのは伝わるんですけど、オムツって…って思いました😂笑
    全部私の貯金に頼られても今育休だからお金無いんだからね!って伝えたのですが何も響いていないようでした😅
    この前話し合いで、考えが甘いとか、すぐに辞めるのはどうかと思うって伝えたら「こんな安月給でじゃあどうやって生活してくの?無理でしょ?!」って逆ギレされました…
    コメントありがとうございました😊🌸

    • 2月22日
  • へなへな

    へなへな

    いやいや逆ギレって笑
    基本給とか始めに調べないんでしょうか?
    本当に切羽詰まってる人なら正社員しながら数時間バイトしてる人だっているし今後のことはわからないけどあやっぺさんも仕事をするのであれば早ければ1年の我慢だし、、、
    やっぱり生まれ育った環境が違うと感覚の違いも出てきますけど正直考え甘いなって思いますね😭
    どうかいい方向に進みますように🙏🏻

    • 2月22日
  • あやっぺ

    あやっぺ

    基本給調べてるんですけど、その額が貰えなかったりすると辞める決意をするようです😅
    入職したてで、いい給料貰おうなんて甘い考えするんじゃないって言ったんですけど、「そんなのわかってるよ!けど生活できないでしょ!」の一点張りなんです😞
    こんなに働くことに関して考え方が違うなんて思いもよらなかったです💦
    たくさん話を聞いていただきありがとうごがいました☺️❤️

    • 2月22日
ぼんぼん

こんな旦那さん…
どうかと思います。

でもあやっぺさんもどうかと思います。

結婚する前に全て見えていなくても、見えていた一部で充分判断できたでしょう…と。
私敵には、独身だろうが、何だろうが、男で20代後半にして定職も免許も貯金もない時点で恋愛の土俵に立つ資格ないよ…と思ってしまいます(笑)一丁前に恋愛してないで、やることやれよ!って。
結婚したって見えてくるのは良くない所だかりです。それをどこまで許せるのか…を考えずに子供を作ったのですから、お互い様ですよ。

離婚するにしても、しないにしても、後悔しているなら、腹をくくるしかないです。
私は結婚とは戦いだと思っています。ほとんどの人は多かれ少なかれ旦那さんに不満はあります。自分を変える努力、相手を変える努力は必要です。それを10年も20年も30年もしていても、不満は消えません。私も結婚して4年ですがまだまだ不満ばかり。でも結婚当初よりは少しはマシになったかな…と思います。

頑張ってください!

  • あやっぺ

    あやっぺ

    私も考えが甘すぎたと思ってます😞💦
    言うことは一丁前なのに行動が伴わないので呆れるばかりです。
    確かに戦いですね、、努力をしようとしない私は甘いと思います。
    子供にとっていい選択ができるように慎重に話し合っていきたいと思います!
    コメントありがとうございました😊🌸

    • 2月22日