※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お金・保険

夫が休職中で復帰を考えており、収入が不安定で生活に不安を感じています。子供が小さく、自分も働くのは難しい状況です。節約を考えずに過ごしてきたことに感謝の気持ちを持ちつつ、今後の生活に不安を感じています。

夫が精神科にかかって先月から休職していたのですが、来月末から復帰を考えています。しかし今後残業等がし難くなるのでこれから先給与が激減しそうで不安です…
夫は三交代制で、まだ子供も小さい為、私が働くのも夫の休みの日に短時間が限界かな?と思います。
これまで節約をあまり考えずにこれたのも夫の給与のおかげだったんだな…と今更ですがもっと感謝しておけばよかったなと😂
どうやってこれから生活していこうか凄く不安です…

コメント

和泉

うちは手取り15万くらいなので最初無理だーうわーってなってましたが、予算を決めたり固定費の削減をしっかりやったらなんとかなりました( ̄▽ ̄;)

たぶんうちより多いと思うので大丈夫じゃないですかね?

コウペン

障害年金で生活しています。書類審査はたしか、通院が1年か1年半の時点の心身状態、就労状態がチェックされたはずです。間違ってたらすみません。自己申告で書類に記入したり、診断書もらったりします。判定まで数ヶ月かかって、精神障害2級で月6万5000円もらってます。もらい損ねたぶんが、280万くらい一気に入ってびっくりしました。

ゆーくんママ👩

旦那さんどれくらい休職されましたか?
私の旦那も今、11月から休職して現在もまだ休職しています。旦那はうつ病と診断され、波を繰り返しています。

まだ先が見えませんd( ̄  ̄)