※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu(23)
サプリ・健康

完母なんですが…お嬢様酵素 や スムージー に置き換えダイエットってや…

完母なんですが…
お嬢様酵素 や スムージー に置き換えダイエットって
やっぱり栄養的にダメですか😥??

されてた方っていらっしゃいますか???

コメント

はるはる

ダイエット目的ではありませんでしたが、完母で夏場はスムージーよく飲んでました。スムージーにするお野菜や果物をバランスよくすれば問題ないかなーと思います😘❤️

• ruu(23)

ruu(23)

回答ありがとうございます!

やっぱり物によりますよね😅

夏に向けて置き換えにしたいんですけど、流石に置き換えはれてなかったですか???😳

• 2月22日
  • はるはる

はるはる

置き換えになってましたね〜
    時間がないのと子供から目が離せなかったので、ミキサーでぱっと作れるスムージーが毎日お昼ごはんでした🤣

• 2月22日
  • ruu(23)

ruu(23)

そうなんですね!
    やっぱり動き回れるぐらいになったら目離せないですよね😅

母乳の出に問題のない範囲内でしてみようかなと思います✨

ありがとうございます😊

• 2月22日
やーちゃん

一食置き換えくらいなら大丈夫ですよ😊
そのぶん、栄養バランスには気を配ってくださいね

• ruu(23)

ruu(23)

一食ぐらいなら大丈夫なんですね
    良かったです✨

なるべく栄養バランスの良い物を選びたいと思います!✨

ありがとうございます😊

• 2月22日
りぃ

お子さんの月齢はどれくらいでしょうか?

実際やっていたわけではないですが、助産師さんにダイエットの相談をした時に産後6ヶ月以内の過度な食事制限はダメだと言われました。
食事制限によって母乳の栄養が低下、母乳が出なくなる可能性もあるとのことです。

むしろ完母ですとバランスの良い食事と適度な運動で食べ過ぎなければ体重落ちませんか?
産後は少しずつ筋トレやストレッチをして、食事量は普通に食べていますがバランスに気をつけたら妊娠前より痩せました。
もちろん個人差があるでしょうが(^^;
私の場合はある程度まで落ちたらずっとキープしたまま現在に至ります。

もし食事制限でのダイエットされたいのなら母乳の質は確実に落ちると思うのでミルクも混合、もしくは離乳食がはじまっていれば離乳食をメインにしていくと良いかと思います。

• ruu(23)

ruu(23)

やっぱり離乳食メインになるまでは我慢ですかね😥

私も体重は妊娠前と同じか軽いぐらいまで落ちてるんですが
    妊娠前までは格闘技をしていたので 筋肉量の低下が原因だと思うんです…😭

なので 摂取カロリーを減らし 筋肉量を増やし現役復帰したくて この方法に辿り着いたんですが…😭

• 2月22日
  • りぃ

りぃ

格闘技されてたんですね!
    すごい(๑˃̵ᴗ˂̵)

妊娠中って運動できないから筋肉量すごく落ちますよね。
    格闘技されてたなら尚更ですよね💦

知り合いの方でジムのトレーナーをやっている方がいるのですが早く仕事復帰したくて食事制限のために母乳からミルクに早々に切り替えていました。
    産後にジムに来るママさん達のほとんどがミルク育児だとも言っていました。

母乳をあげたいと思うのなら離乳食が進むまでは我慢すべきでしょうね(^^;

• 2月22日
  • ruu(23)

ruu(23)

妊娠しているとも知らず始めの方ガンガン練習していました😅

そうなんですよ…😭
    確かに体重は落ちたし 見た目変わらないね!って言われても筋肉が落ちただけで…😭

やっぱり離乳食メインまで我慢が子供の為ですね😥

もう少し我慢して離乳食メインになったらガンガン復帰していこうと思います!!

ありがとうございます😊

• 2月22日
みい

この間スープで置き換えしていたら全然母乳が作られなくて焦りました😓まだまだ母乳メインなのですがあげる時ふにゃふにゃで足りないってことがありました。
他で栄養補えればいいですが母乳作られないこともあるので気をつけてください💦

• ruu(23)

ruu(23)

それはこわいですね…😭
    うちは 産まれてからの1週間 産院に入院中の時 母乳の出に個人差があるから粉を少し足してあげなければいけなかったのですが
    退院してからは粉一切あげていないので 受け付けてくれるかも心配だし…😭

もし 置き換えするなら 本当に気をつけた方がいいですね😭

ありがとうございます😊

• 2月22日