※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

1歳の男の子が風邪をひいていて、お腹も痛くなりました。家で過ごす日々で夜寝れない状況。皆さんは日中どう過ごしますか?どうやって疲れさせるのがいいでしょうか?

1歳の男の子を育てています。
息子が2/1から風邪をひいてましたが、ようやく治ったと思ったらまたお腹にきました。
うんちの回数が多いだけで、本人は元気いっぱいなのは何よりなんですが、風邪悪化の為お出掛けを控えている分、毎日家で過ごしているので体力を持て余していて夜寝ません…。
風邪薬のシロップ飲んでいる時は昼夜ぐっすりだったのですが、飲んでない今は夜12時近くまで寝てくれず、本人も辛そうです。
こんな時、皆さんはどうやって日中過ごしますか?
家でどうやって疲れさせたらいいんでしょうか?

コメント

PPPP

息子さん、歩けますか?

  • こころ

    こころ

    コメありがとうございます^_^
    まだ歩けません。
    つたい歩きとずり這い、ハイハイしています。

    • 2月22日
  • PPPP

    PPPP

    おもちゃを投げて取ってきてって言って持ってきたら、また投げての繰り返しとかどうですか?
    うちの息子、歩ける前は風呂に入る前に、よくそうやって遊ばせて疲れさせてました。

    • 2月22日
  • こころ

    こころ

    返信遅くなりごめんなさいm(._.)m
    昨夜も12時近くに寝たのに朝5時前から泣いて起きて、こっちがクタクタでしたε-(´∀`; )
    さっそく今日、↑で教えていただいた事を真似っこさせてもらいました♪
    ありがとうございました❗️
    これはいいアイディアですね〜〜!
    今日は朝方起きない事を祈ります(笑)

    • 2月24日
  • PPPP

    PPPP

    ハイハイの頃の息子によくやってた遊びです。ぐっすり寝てくれるといいですね♡

    • 2月24日