※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

2か月の男の子が哺乳瓶を拒否する理由や対処法について相談があります。他の人には飲んでくれるけど母親だと嫌がることがあるのか、という不安があります。

もうじき2か月の男の子を
完母で育ててます!🍼

今月末に実母に預かってもらう
予定があるので哺乳瓶慣れ
させておかないと!と思って
今日あげてみたらくわえさせると
オエっとして泣き出します😔💦
これは哺乳瓶拒否なんでしょうか、、

ちなみに何日か前に旦那に
哺乳瓶であげてもらったら
飲んでくれてたんですが
母親だと哺乳瓶嫌がって
他の人なら哺乳瓶で飲んでくれるとか
あるんですか?( ; ; )

このままじゃ預けられないかもと
頭を抱えてしまってます😥💨

コメント

み

乳首の形を変えてみるのもいいですよ!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    母乳実感がいいって書いて
    あったのでそれのSなんですが
    それ以外にオススメとか
    ありますか?( ; ; )

    • 2月21日
ぽんっ

哺乳瓶拒否も始まってるかもしれないので、明日から毎日哺乳瓶の練習した方が良いと思います😩✨

まだ2ヶ月なので、頑張れば飲んでくれるのではないでしょうか?( ´•௰•`)

母親はおっぱいくれる人って赤ちゃんなりに分かるみたいですよ~!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱり哺乳瓶拒否なんですかね😭
    今どのぐらいの量飲むのかも
    含め飲んでくれたら調べれるのに…

    哺乳瓶の練習は毎回哺乳瓶で
    やった方がいいんでしょうか?🍼
    今後何かあった時のためにも
    哺乳瓶飲むようにしておきたいので
    頑張ります( ; ; )💦

    • 2月21日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    1日2.3回で良いと思いますよ~(^^)毎回だとおっぱいの調子も狂っちゃうと思うので…💭😩

    娘は2ヶ月から哺乳瓶の乳首やゴム製品の物をを咥えさせると おえっ となって一切哺乳瓶で飲んでくれません😭😭

    今現在授乳と授乳の間しか離れられないし、外出先でも授乳室探さないといけないしでとっても大変なので、哺乳瓶拒否が本格的になる前に解決する事をオススメします😂😂

    • 2月21日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    泣いて嫌がっても根気よく
    飲ませる方がいいんですかね?💦
    なんか嫌がりながら頑張って
    くわえてるの見てると可哀想で
    根気負けしちゃいそうです😩💨

    やはり哺乳瓶拒否だと大変ですよね😥
    私も出来れば何か予定があるとき
    預けたり少し気晴らしに出掛けたり
    できる環境にしておきたいので
    明日から頑張ってみます( ; ; )

    • 2月21日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    しゅうままさんがあげるとやっぱり嫌がっちゃうかもしれないので、旦那さんに協力してもらうと良いと思います(´・∀・` )
    泣いて嫌がられると可哀想になりますよね~😢😢

    頑張ってください( ´-` ).。oO♡

    • 2月22日
ちゃそ

うちの子は、私だと哺乳瓶ダメだし、旦那でも隣に私がいたら飲みません😭
母に預けた時は哺乳瓶でも飲んでるらしいです😂
私がいなかったら諦めて飲むみたいですね🤣

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱりそうなんですかね?🤔💦
    旦那があげたときはすんなり
    飲んでたのになんで!?と
    今モヤモヤしてしまってます( ; ; )

    いざ預けてみれば平気なら
    いいんですが( ; ; )
    明日から旦那で練習してみます🍼💓

    • 2月21日