※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

お子さん2人いて、ベッドで3人で寝ている家庭です。2人目が生まれたら悩んでいます。みなさんはどうやって寝ていますか?

お子さんが2人いて、
家庭にベッドがある方にお聞きしたいです!

我が家はダブルベッドで寝ています。
その下にマットレスを引いて、
子どもが下で寝ていますがここずっと
3人で川の字でベッドで寝ています☺️

2人目が生まれたらどうやって寝ようか悩んでます!ベッドを撤去するわけにもいかないし…
ベッドで3人で寝て
ベビーベッドに2人目の赤ちゃんを寝かせる?

みなさんどうやって寝てますか?🙌

コメント

うちは上の子がベビーベッド(片方の柵を外せて普通のベッドになるタイプ)、下の子がシングルベッド、夫婦がダブルベッドで寝ています💡
本当は上の子と下の子が逆の予定でしたが、下の子がベビーベッド拒否で、上の子はベビーベッド好きなのでこの状態で落ち着いています😅

はじめてのママリ🔰

うちはまだ一人ですが二人目産まれた時の事も考えてセミダブル二台連結してます😌
低いタイプのベッドです。
ダブルならシングル付けてみたらどうですか?

たまちょみ

うちはシングルベッド2つをくっつけてます!
基本は私と子供の3人でベッドで下に布団を敷いて旦那が寝てます(^^)
子供たちの寝相がよくベッドにスペースがある時は旦那もベッドに入ってきます(^^)
下の子が5ヶ月頃までは、ベビーベッドで寝かせてました(^^)

ゆゆゆー

うちはセミダブルとダブルくっつけて川の字ですよ!

yu-aya

下の子はベビーベッドで寝てくれるようになったのでダブルベッドに上の子と二人で寝ています😊
パパはゲームしたり仕事で早く起きたり遅く帰ったりなので別室です(笑)

ぷりん

クイーンベッドに夫婦と上の子、添い寝ベビーベッドを横付けして下の子を寝かせてます。

ベビーベッドが小さくなったら、どうやって寝ようか今から頭がイタイです😣

ゆとたまま

うちはダブルベッドで子供たちと川の字で寝ていますよ。
楽天で両サイドに付けれる柵を買って付けて両側に子供たち、真ん中に私、旦那が床に布団敷いて寝ています。
下の子が産まれた新生児の時からずっとダブルベッドで一緒に寝ています。
うちはベビーベッド買っても嫌いだったみたいで2人とも使わなかったです。
ベッドで添い寝の方が赤ちゃんも安心して寝てくれるかも?♡

T

セミダブル二つならべてます!

コア

うちはダブルベッドに私と子供2人で寝ています!下の子を6ヶ月途中までベビーベッドで寝かせていましたが、、人肌恋しいのか1時間に1回泣いて起きるのが1週間続いて、、私がもう無理~!ってなって同じベッドで寝たらぐっすり寝るようになりました!旦那はマイベッドで1人優雅に寝てます!
ただ、ダブルベッドで3人狭い気がするので近々シングルベッド購入して合体させようと思います!子供達が寝相悪くて(/´△`\)

もふ

皆さんありがとうございます!
参考になりました!
ベッドくっつけてる方が多いですね!
私も検討して見ます!