※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

育休中で貯金が減り、不安な気持ち。ポジティブな言葉を求めています。節約術や励ましのエピソードを共有してください。

貯金がほとんどない💥
でも、子ども達とドタバタしながらも過ごす毎日が幸せ!!ハッピー✨✨✨

という方いらっしゃいましたら、ポジティブな励ましの言葉を頂けませんか??

私は、現在育休中です👶
出来るだけ長く子どもと一緒に過ごしたいと思い、最初から2年半の育休申請を出しました。(なので育休手当ては娘の1歳の誕生日で終わりました)
既に分かっていたことではありますが、やはり夫の収入だけでは難しく、貯金を崩しながらの生活が始まっています💦
あと1年の育休。自分でそうしたくて決めたことなので後悔はしていません!!た正直、少しの怖さはあります💥貯金、だいぶなくなってしまうだろうな…という怖さです。何かあったときのための保険は夫も私も入っていますが、手元にある安心感があるのとないのとでは違うよな…と。

なので、勝手なお願いなのですが、私にポジティブなお言葉をかけて下さいませんか??『大丈夫!うちもなんとかやってるよ!』とか『こういう節約術を駆使しながら毎日楽しくやってるよ!』とか、そういうお話を聞かせて欲しいです❗❗
よろしくお願いいたします✨

コメント

みこ

うちもお金より子どもとの時間取りましたー!!
なんとかなるって思ってます笑笑
子どもが幼稚園くらいになれば働いて挽回すれば大丈夫ですよー!
だって今の子どもとの時間は今しかないんだもん!
嫌でも学校には行かないといけないしそうなれば働けばオッケー!です!
赤字怖いけどやるっきゃないです!

• あき

あき

ポジティブなお言葉、ありがとうございます❗❗❗『なんとかなる』の言葉にすごく励まされました✨✨
    そうですよね。私も、今のこの子の姿を側で見ていたくてこの道を選びました。そうです!!
    まぁ、怖さはあっても、どうにかなるさで毎日楽しく娘と過ごしたいと思います🍀ありがとうございました!!

• 2月22日
みつき

ウチもほぼ貯金なしですが生活出来てます!
息子が笑ってる顔見ると幸せです\( ˆoˆ )♡

節約したいですが中々難しくて( ´・ω・` )

• あき

あき

回答ありがとうございます✨
    『子どもが笑ってる顔見ると幸せ』。
    そうですね🎊✨贅沢は出来なくても、とりあえず普通に生活が出来ていれば、あとは子どもの近くにいられる喜びできっとどうにでもなります!!
    ポジティブなお言葉に励まされました🍀ありがとうございます!!

• 2月22日
ゆもとみ

うちも貯金なんか微々たるぐらいしか…むしろ貯金と言わないぐらいです!!

ですが毎日、保育園みたいで楽しいです♪
みんなが幼稚園に上がったら働くつもりです!!

• あき

あき

4人のお子さんがいらっしゃるのですね👶👶👶👶✨可愛いお子さん達と毎日賑やかに暮らす日々、楽しいだろうな♪
    そうですよね!今しかこの時はないんだから、私も思いっきり楽しみます❗❗❗
    ポジティブなお言葉、ありがとうございました😆❤

• 2月22日
ys💕

うちもほぼ貯金ないですが、
なんとかやっていってます!
毎月赤字ですが3才まで息子と一緒にいたいって旦那に言い続けてます。笑
私は食費を削るしかないって思ってて、
豆腐料理が多いです。笑
けっこう節約になってますよ☆

• あき

あき

同じような気持ちの方とお話できて嬉しいです!お金じゃ買えない貴重な時間を過ごしているんですもんね✨
    私も、節約できるところは節約しつつ、存分に楽しみます🍀🍀🍀
    豆腐料理!美味しいし身体に良いし、良いですね❤参考にさせていただきます✨
    ポジティブなお言葉、ありがとうございました!!

• 2月22日
B

我が家も2人子供がいる中、飲食店を開業したので貯金0です。何の根拠も無いですが、お金が必要な時って何だかんだ集まってくるものですよ。お金は欲すれば集まると言い続けてます。昔から貯金ができない私を知っている姉はソレを聞いて呆れてますが。笑

• あき

あき

すごくポジティブなお言葉、今の私にとってもありがたかったです🍀✨勇気が出ました⤴✨
    心配するあまり楽しめないんじゃ本末転倒なので、思いっきり楽しみます!!!
    そして、ご夫婦で飲食店を開業されたのですか✨🍴??すごく素敵💕💕何のお店ですか??

• 2月22日
みーちゃん101

今は貯金できない時期と割り切って子ども達との時間を大切に楽しく過ごしてます。子どもとの時間はかけがえのないものでお金には変えられません♡貯金できてませんが子どもたちに必要とされている今、精神的にすごく満たされてるので毎日幸せです♡いずれ幼稚園入って働けばいっか!て思ってます。

• あき

あき

前向きポジティブなコメント、ありがとうございます✨そうそう!!そうだよね🍀って強くうなずきました!!!
    貯金ができないどころか、貯金をどんどん崩しているところなので😱ちょっと怖くなってしまいましたが、『子どもとの時間はかけがえのないものでお金には変えられない』その通りだと思いました❗❗❗
    お金はきっとどうにかなる✨今、一緒にいられるこの時を、大事に大事に過ごしたいと改めて思いました💡ありがとうございます!!

• 2月22日