※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が1歳で添い乳で寝かしつけているが、夜中に起きてしまう。寝る工夫や時期を知りたい。朝まで寝るようになった時期や工夫を教えてください。

来月で1歳になる娘がいます😊
今夜の寝かしつけは添い乳をしています。
ですが添い乳だとすぐ起きてしまうので
誕生日を機にねんトレを考えてます。
うちはアパートの一階に住んでいるので
上の方に鳴き声で迷惑がかかってしまう為
どうしようかと悩んでいます💦

そこで質問なんですが、うちは自然と朝までぐっすり寝るようになったという方はどのくらいの時期にしっかり寝るようになりましたか?
また、こんな工夫したら寝るようになったよのというのがあったら教えていただきたいです😥

コメント

ゆき

今夜→夜の です!💦

ゆゆゆー

うちはやっぱり添い乳の頻度を減らしたら、朝まで1度くらいは起きますが、結構寝てくれるようになりました!それまでは2時間3時間おきに起きてました。
やっぱりあまり添い乳に頼ると起きちゃいますね💦

  • ゆき

    ゆき


    そうなんですよね笑
    添い乳してなかった頃と比べるとすぐ起きてしまうので😥
    添い乳の頻度はどのくらいに減らしたんですか?

    • 2月21日
夏みかん

ねんトレとは、言いませんが、娘が1歳になった頃に、熱性痙攣をして、水分補給が母乳のみになってしまい、断乳しました。おっぱいに、辛子とか聞きますが、絶対痛いと思い、梅干し塗ってました(笑)
さすがに酸っぱいので吸わず、泣いてもやらないで、ギャン泣きまで行かなかったのでうちは大丈夫でしたが…。
今2歳半になりましたが、寝る前に今日1日あった事を振り返ってお話をしたり、子守唄歌います。
それでも寝ない時は、お化けか、鬼が来るって言って強制的に寝かせてますよ😆朝までぐっすり寝てくれてます!

  • ゆき

    ゆき


    そうだったんですね!
    お子さん大変でしたね💦

    おっぱいに辛子はさすがのあたしも嫌ですね笑 梅干し良さそうですね!笑

    1度試したことあったんですがうちはこと夜の終わりかってくらいギャン泣きしちゃって、流石に近所迷惑と思い添い乳してしまいました😥
    そっからチャレンジせずって感じです💦

    寝る前のお話良さそうですね!
    試したいと思います😊
    ありがとうございました☺️

    • 2月21日