※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
家族・旦那

こんなところで書いてもあれだけど。旦那は本当、私と結婚して幸せなの…

こんなところで書いてもあれだけど。

旦那は本当、私と結婚して幸せなのかな?
って思う時が度々あります。

私は言葉足らずであんまり自分の主張をしっかり言えません。
旦那は基本優しいけど、「主語がない」「は?え?なに?」とイライラ口調で聞き返すことが度々あります。
自分でもわかってるけど、余計萎縮してしまいます。

不安定な家庭で育ったので、男性の怒る声やイライラなどの態度が怖いです。旦那自身は結婚した時にちゃんと話したので、当時はすごく理解して配慮してくれてました。

最近も出かけたって、子ども子ども子ども。
子どもを大事にしてくれてるだけ幸せですが、夫婦ってなに?って思います。
歩く歩幅もとにかく早くて、私がお尻が歩くと痛いのを知ってるのに、先にスタスタ歩いて、小走りで追いかける私を見て「運動したら?」の一言。

なんでもそうで、私とのコミュニケーションもなくはないけど、基本外でも時間ゲームされたりです。

今日も私と子どもで出かけて帰ってきて、
おかえりの前に抱っこひもにいる子ども
を私から無理やりとって子どもに「おかえり〜!」

仲良しだって、私がいるから私とみたいな感じで、用が済んだらさっさとうがいして水飲んでいびきかいて寝ます。

ご飯も食べたいものを作ったのにお店の方が美味しいと言って、次の日も手をつけません。
すぐに食べず置いておくと、「わかった食べるよ」と嫌々です。

なんか疲れました。

コメント

みきたん

なんか大変ですね、もう少し愛が欲しいですよね。その気持ちを素直にまず伝えて見てはいかがですか?言っても変わらなければ私なら同居人として割り切ります。

• ポキ

ポキ

遠回しに、一人でいてつまらない事を言ったりしてます。
    直接言ったら変わりますかね。仕事で疲れてて、子ども見たいのに私のお世話まで?ってなりませんか?
    旦那はいたわり疲れたって感じです。
    哺乳瓶も洗わないし、洗い物も風呂掃除も掃除機もやらなくなりました。

• 2月21日
なな

萎縮しちゃいますよね、、、
言葉で言いづらかったら紙に書いて渡すとか、メールするとかしてみてはいかがですか?家族だし爆発してもいいと思います

相手は分かってないときもあるし

• ポキ

ポキ

爆発してもうまく伝えられなくて泣いて終わります、、、

旦那はいたわり疲れたって感じです。

• 2月21日
  • なな

なな

わかります!
    うまく伝えられなくて
    旦那に怒られ泣きます、、、

実家に返ってゆっくりするとかはいかかですか??

• 2月22日
  • ポキ

ポキ

涙出ますよね(;o;)

ゆっくりしたいんですが、子どもが体調悪かったり、離乳食どうしようとか考えてると面倒に感じちゃって行くタイミングがなく( ;´Д`)

• 2月23日

直接旦那さんに聞いてみてはどうですか?😞
たみゅーさんが強気に出る事は無いって思ってるからそういった態度が普通に取れるんだと思います🤔
たみゅーさんが居る事が当たり前になってて大切さに気づかなくなってるような気がします。
今の現状を変えたいなら話し合いは必要かなって思います😢

• ポキ

ポキ

私はわがままな人って解釈されてます(;o;)
    話し合い、きっかけがないと切り出しづらいですね(;o;)

• 2月23日
ma-*

わかります。なんかもっとこう大事に扱ってほしいですよねー、

• ポキ

ポキ

存在意義ってなんだろうって思っちゃいますよね、、、(;o;)

• 2月23日
ちぴ

基本優しいと書かれてますが…それって本当に優しいんですか?
見る限り、全然優しくないし、むしろひどいし冷たい人だなと感じました(人様の旦那さんにすみません…)。
夫婦ってお互いを信頼しつつ、でも思ってること我慢しないで伝え合うものなんじゃないかなと個人的には思うんです。
話し合い、きっと難しいですよね?簡潔に手紙にまとめて渡してみてはどうですかね?
旦那さんと一生一緒にいられますか?
子供もいつか自立したら2人の生活ですよ?

• ポキ

ポキ

上に書いたことは部分的なことです!だから基本優しいです。でも、もとから冷酷な部分のある人です。

手紙考えたりするのですが、子どもに対してはデレデレで優しい旦那を見てると責められない、、、と気持ちを留めてしまいます。
    旦那とは、たまに2人の老後は何をするかとか話すことがあります。海外旅行など。でも彼のつまらなそうな表情での冷静な返答には何度も布団で泣きました。

• 2月24日
  • ちぴ

ちぴ

普通の夫婦なら何度も泣くなんてこと、ないかと思いますよ😅
    たみゅーさんが今のままでよければいいんですが…でもきついなって思ったからここに投稿したんですよね?

ちなみに、ですが。ウチの夫は優しいです。
    私のつたない話もずっとうんうんと聞いてくれます。今妊娠中で歩くのが遅いのですが、荷物も全部持ってくれて合わせて歩いたり「大丈夫?きつくないか?」と何度も聞いてくれます。
    ごはんも「ぷにのごはんは宇宙一うまい!俺は幸せ者や!!」と食べてくれます。
    言いたいことも我慢せずに言えますし、夫もそうです。
    こんな夫と結婚できて幸せだし、私はラッキーなのかもしれませんが。

• 2月24日
  • ポキ

ポキ

年の差があるのと、相手を怒らせたくないのと、いろんな理由でこらえちゃいます。

話を聞き入れてくれる旦那さんいいですね、うちは整体とかで学んだことを旦那に話したら、そりゃそうでしょの一言です。💦

妊娠中は特にすごく気を使ってくれて、産後も精神不安定な時は常に心配して寄り添って受け止めてくれました。
    今はいたわり疲れた、、、みたいな感じです。

• 2月24日
こちゃん

私もあまり自分の主張、しっかり言葉にして言えません😓
私の旦那も気が強く、よく強い口調で聞き返してきたり責め立てたりして、自分の主張を押し通してきたりします💦
そうなるとなにも言えなくなるし、最終的には納得がいかないまま終わり。ってときが多々あります。

伝えたいことがあるのに上手く伝えることができなくて伝わらない。って苦しいですよね。
私は、何も言えずに旦那のいいなりになるのは嫌なので、どうしてもってときは手紙を書くか、メールで伝えたりしています!
あとは、何かしてくれたらありがとう。と感謝の気持ちや好きっていう気持ちは素直に言葉にして伝えるようにしています!
時間をかけてでも伝え続ければ、旦那さんもわかってくれると思います。
手段を選ばず、たみゅーさんがこれなら伝えられる!と思うやり方で伝えてられたらいいなって私は思ってます!

aimi¨̮

厳しい言い方かも知れませんが、書かれてることを見た感じなんだか子供がいるからたみゅーさんといる感じに思ってしまいました。
愛を感じないというか。。
すいません😢
私だったら一緒にいることが苦痛なってきてしまいます😣
自分の家でもあるのに常に機嫌伺いみたいなことしてないといけないような💭

• ポキ

ポキ

そうですね、、、でも基本優しいんです。子どもが成人したら2人で出かける予定考えたりします。

苦痛に感じると言うか、不安定になることはなくはないです。
    一緒に歩いてて妊娠中、それぞれ用事があり、落ち合う時に待ち合わせ場所を間違えたことがあり、旦那の不機嫌さに耐えかねて路上で泣いて帰りたいって言ったことあります。

• 2月24日