※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

ポンチョやマントは歩くと使いやすいですか?冬は使わず、コートやジャンパーの方が使いやすいか悩んでいます。増えるか追加するか迷っています。

秋冬用のポンチョや春夏用のマント?ポンチョ?って歩き出すと使いやすいですか??
冬用に買ったのですが、まだ歩かない今年の冬は出番がありませんでした。
本当に寒い時はジャンプスーツで、そうでない時は抱っこ紐かベビーカーにダウンの防寒カバーつけてました。でもこれから歩き出すと使う機会増えますかね??それとも普通のコートやジャンパーのほうが使いやすいですか??
今持ってるのを処分したり、可愛いのがあったので新たにセールで安いのを買い足したりするか迷ってます。

コメント

ななママ 

買いましたが、結局使わずでした(-ω-;)

あれ、手が繋ぎにくいんですよ(-ω-;)

繋ぐと娘が寒くなるし、繋がないと危ないし(-ω-;)

なので、あたし的には袖のある服の方が良いです!!

• 五月の桜

五月の桜

なるほど、手が繋ぎにくいんですね。街中ですか着せるので普通の服の方がいいかもですね。

• 2月21日
ありす

ポンチョは下の子に使ってます!
上の子に着せたら首回りがきつかったのか嫌がったので、上の子はジャンパー着てます(*^^*)
ポンチョでもコートみたいになるツーウェイのなら使いやすいかもしれないですね!

• 五月の桜

五月の桜

ポンチョ単独だと使い道少なそうですね。ありがとうございます!

• 2月21日
ちゃんきー

うちは、めちゃめちゃ重宝してます。
何よリ1番は着せやすい!!
下の服が、トレーナーなど
もこもこしてても大丈夫です。
ただ、上の方同様…
手が繋ぎにくいんですよね( •∀︎•` )
うちは、田舎なので…
庭や近くの広場(ほぼ車が停まってない駐車場)などで
1人歩き回る様な時は、いいです\( Ö )/
ちなみに、ポンチョは
大きめでも問題ないです。

• 五月の桜

五月の桜

着せやすさにひかれてました。でも街中で着せるので、面倒でも袖ありの方が無難そうですね。ありがとうございます!

• 2月21日