※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにままー
妊娠・出産

仲良しグループの3人に切迫流産での入院報告を既読スルーされ、ショックを受けました。親友も含まれていて、少しの返信でも欲しかったです。同じ経験をされた方いますか?

切迫流産での入院報告を既読スルーされました。
仲良し8人グループのうち、独身3人に既読スルーされ凹みました。
入院報告も改めてしたというより、体調を聞かれたので、実は今ね…という感じで報告しました。
せめて、大丈夫?の一言でも返信が欲しかったです…。
しかも、その3人のうち1人は親友だと思っていたのでショック大です。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

独身でしたら、切迫流産という言葉だけ聞いて流産したと思い返しきれないと言うことはありませんか?私も妊娠前だと 流産⁉️と思ってしまっていたので。

• さにままー

さにままー

ありがとうございます!そういうものなんですかね…明るめの内容で返したつもりだったのですが…

• 2月21日
  • りんご

りんご

違いますかね⁉️独身の頃切迫流産という言葉知っていましたか⁉️周りに子供を産んだ方がいらっしゃって知っていればですが、どんなに明るく言っても、知らずに流産と聞くとお腹のお子さんが亡くなったと思って簡単には返信できないと思いますよ。
    嫌な例えですが、さにままー様もお友達に「お腹の子ども死んじゃったー❗️入院中だよー❗️」と言われたら返しづらく無いですか⁉️

• 2月21日
  • さにままー

さにままー

ありがとうございます!なるほどですね…。たしかに知りませんでしたね💦
    一応、安静にしてれば無事産まれるんだー的な内容も入れたんですが、うまく伝わってなかったのかもしれませんね…!しかも、グループラインだったので余計返信しずらかったのかな…。

• 2月22日
メロン大好き

独身だったら聞き馴染みのない言葉だから、もしかしたら気をつかって返せないだけとか?

• さにままー

さにままー

ありがとうございます!そういうものなんですかね…そう思いたいのですが…

• 2月21日
hana

「切迫流産」という単語だけを聞くと、独身の方だと流産なのかな...と勘違いすることはあると思いますよ。
私も妊娠初期になりましたが、「切迫流産」と言われて、えっ、流産しちゃうの?嘘...と動揺したので💦
そう思うとちょっと返信しにくい内容だったのかもしれませんね(>_<)!

• さにままー

さにままー

ありがとうございます!
    何も知らないと驚きますよね💦
    私の入れ方がおかしかったのかな…。
    と思います‼︎

• 2月22日