※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

新生児の授乳時間に寝る状況に悩んでいます。5ヶ月の息子との寝かしつけに苦戦し、卒乳のことも心配。まだ気にするのは早いでしょうか?

新生児の頃から、将来的に卒乳する時の事を考えて添い乳などはしないようにしてきたんですが、最近寝る前にちょうど授乳の時間になってしまって授乳後に寝るようになってます😭😭

お風呂後に寝る、とサイクルは出来てるんですが最近寝かしつけに苦戦する日があってその日は大抵寝るまでに授乳の時間になってしまう→授乳→寝る 感じです。。。

今から卒乳のことを気にするのは早すぎるとは思いますが、なるべく息子も私も辛くなく卒乳たできるように、と思って😭😭😭


おっぱいなしでも寝れる日もあるし、なにせまだ5ヶ月なのでそこまで気にしなくていいんでしょうか??

コメント

deleted user

私もお風呂の後授乳したら寝ますが
気にしてません( ◠‿◠ )
その時になればお茶で代用したりできるし今から考えなくていいと思います♡
今は沢山のおっぱいあげてます✨😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    お茶で代用!なるほど 🙄🙄🙄🎶
    とてもさんこうになりました!

    回答ありがとうございました🌈

    • 2月21日
じゅえりー

お一人目、しかもまだ5ヶ月の段階で(新生児の頃から?)
卒乳を視野に育ててらっしゃるなんて尊敬します✨
でも、早い月例での
卒乳を目指してらっしゃるのでしょうか?
私も卒乳派ですが、
添い乳をしない方が
お互い楽というのは知りませんでした💦
まだまだ今の時期、
飲んで寝てくれる方が
楽じゃないですか?
上の子2歳8ヶ月位で卒乳しましたが、
授乳しないと寝れない訳でもなく
というか気づけば自然に寝れるようになり、最後を迎えました👋
卒乳迎える前に夜中にセルフ飲み
(自分で母のおっぱい出して、飲んで満足したら寝る😪💤)もマスターしてました👶笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    急いでるわけではないんですが、ママリさんでもよく 夜泣き酷いから添い乳やめたい、とかの質問?を見るので良くないんかな?と思って 🙌

    セルフのみ(笑)
    笑ってしまいました 🤩🤩🤩
    自分でかってにしてくれるならどうぞ!ってなりますね(笑)

    回答ありがとうございました🌈

    • 2月21日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    そうだったのですね🌃💦
    でも、我が家は夜泣きほとんどなかったですよ👶
    セルフ飲み、凄く助かったのですが
    飲み終えて満足❤️
    しまって貰えないんですよ😭笑

    • 2月21日