※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
家族・旦那

実母、苦手です二世帯で同居してますイライラして愚痴です😨風邪をひいて…

実母、苦手です
二世帯で同居してます

イライラして愚痴です😨
風邪をひいてて、2/6にイオンへ行き、そこで風邪ひいたと言いがかり。

2/8.9とスポーツクラブやショッピングに出かけているのに。

翌週の2/12からまた風邪ひいたので、今月スポーツクラブへ月に1度しか行ってない、それも買い物に行かせて、混んでるとこ行ったからと八つ当たり、他責です。

二世帯なので、掃除洗濯が私、買い物が母でした。料理は二人でやったりしてます。

買い物も大変なのは分かってるのでグチグチ言われる前に感謝を述べてます。
しかし、風邪のため、スポーツクラブへ行けてないことを買い出しで人混みで風邪うつった、私のせいだと言ってきて本当むかつきました。

全てにおいて他責で、本当無理❗️
感謝してる面もあるけど。。

愚痴すいません。
心沈んでるので批判的なコメントお控えください💦😨

コメント

chameco

すごくわかります!!
そんな言いがかりもいいとこですよね!!
私も実両親と同居です(。>A<。)
よく実母とぶつかります…。
自分の気分次第で言うことが変わり
ものすごく気を遣います。
自分の時はこうだったと自慢のように
話してきて、私は甘えていると
言わんばかりで…(´;ω;`)
実母だからこそ遠慮もないのかも
しれませんが、早く同居を解消したい
と切に願っています(*´∩ω・`)゚+.゚

  • ひろりん

    ひろりん

    私も分かります。
    皆さんのお母さんは、束縛派ですか?
    私とこは束縛派です
    それが凄くしんどいです。旦那と母との関係も良くなくて間に挟まれるので、大変です
    皆さんはどうですか?

    • 2月21日
  • chameco

    chameco


    うちも束縛派です(*≧Δ≦)
    しんどいですよね(´;ω;`)
    昔から門限も厳しかったですが
    今もコンビニまで行こうとしただけ
    なのに『ドコに行くの?』と
    毎回聞いてきます。
    自分が夜ご飯食べなどで出かけるのは
    良しとして機嫌がいいのに
    私が出かけるのはブツブツ文句を
    言います…。
    私だって気晴らしに出かけたりしたい
    と言ったら妊婦なのに…と言われ
    体調が悪くて家事が出来ない時には
    お母さんは誰にも頼らずやってきたと
    言って優しい言葉はほぼありません。
    救いなのは旦那さんと両親が
    仲良くしてくれている事ですね…。

    • 2月21日
  • ひろりん

    ひろりん

    厳しいですね💦
    私が仕事夕方から夜20時くらいまで仕事してて、それではあかんと思って、昼に変えてもらったんですが、子供を母に見てもらう日を決める時に旦那が4日って提案してくれたにも関わらず、文句を言うてきたので、旦那がそれやったら3日でいいってなったのに、今さら4日にして欲しいって言うてきたりで、母のわがままが、旦那にしたらイラつく原因になるので、関係は悪化するばかりですね💦

    • 2月21日
ゆーまま

そんな事言われたらもう自分たちのことはそれぞれがしたいですね😅
人のせいにしたいかまってちゃんですねw