※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おしりふきについての疑問です。アカチャンホンポの99.9は本当に良いのでしょうか?良さがよくわからないとのこと。

素朴な疑問です。
よくおしりふきはアカチャンホンポの99.9のやつが良いと口コミをみるのですが、、、
そんなにいいですか??
私も以前試してみましたがあまり厚手の印象もなく良さがわかりませんでした。

コメント

しほ

私もさほど...。
ピジョンのおしりナップに戻りました😅
言うほど良くないかなー?という印象です。悪くもないですが😅

• いちご

いちご

私も同じ感想です。。
    あんであんなに人気なんだろうって思ってしまって 笑

• 2月21日
  • しほ

しほ

人気なのですね😅私は仕事柄、どうしてもアカチャンホンポの何かをネットで頼まなきゃいけないんだ!
    と言われて、あーじゃあお試しでおしり拭きなら良いよー。と頼んだのがきっかけです✨

言うほど、安くないよ?💦が第一印象
    まぁ使ってみよう。で、使ってみても
    いや......うーん?そんなに良いかなー?でした💦

ネットでもかなり口コミ良いですよ!と言われました。

• 2月21日
みみ

アカチャンホンポのおしりふきと、手口ふきを愛用してます😊
たまたま切らしてしまった時に、他のメーカーを使いましたが、厚みと水分量がものたりなくて、アカチャンホンポのおしりふきの良さを実感しました💕
わたしの好みにぴったりだったので、アカチャンホンポでいつも箱買いしてます✨

• いちご

いちご

そうなんですね!たしかに好みはありますもんね!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

薄いですね。
私もピジョンのおしりナップが好きです、パッケージが赤い「こすらずつるんっ」のやつが厚手で水分量も他より明らかに多くて良いです。

• いちご

いちご

ペラペラですよね。お尻ナップ作ったことなかったです!

• 2月21日
‪‪❤︎‬

私もいいと思わなかったです😅💦
何がいいのかな?と疑問です(^^;

パンパースのお尻拭きを使ってます(^^)

• いちご

いちご

ほんと、疑問ですよね。
    薄いし、肌触りもあまりいいと思わなくて。。

• 2月21日

アカチャンホンポのものを使ってから、他のものを使ってみたらまぁまぁ良かったのかなーって感じです💦笑
おしりナップ、ムーニー、メリーズ、ウルトラプラス(スヌーピーの柄のもの)など使ってみましたが、一番よかったのはメリーズのやわらか厚手タイプでした(o^^o)💓
その次に印象に残ってるのはアカチャンホンポかな?ウルトラプラスはどんなのか忘れました💦
おしりナップ、ムーニーは水分が少ない(薄い?)気がして、今おしりナップなのですが二枚ずつ重ねて使ってます😅

• いちご

いちご

毎日使うものだし安いのがいいですが自分の納得したもの使いたいですよね。わたしも色々試して、ネットで好きなメーカーの製品を大量に買ってます。

• 2月21日
かお

厚手タイプのものはいいらしいですよ⭐
正直色んなの使いましたが西松屋の以外はどれも似たりよったりでした😂

• いちご

いちご

厚手のはなかなか値段もいいお値段なので、手が届かないですよね〜〜
    西松屋のってどうでしたか?

• 2月21日
  • かお

かお

西松屋のだけはひっどかったです😂😂😂あれならティッシュ濡らして拭いた方がマシかなって感じでした(笑)

• 2月21日
K♡

厚めではないですけど、他の使ったらやっぱりアカチャンホンポのは水分がしっかりしてて私は好きです!

• いちご

いちご

やっぱり好みもありますよね〜〜

• 2月21日
あーたん

赤ちゃん本舗のおしりふきも、100枚入りや60枚いり等ありますから、みなさん厚手のやつ気に入ってるんじゃないですかね〜(*´꒳`*)

安くはないですが…笑

• いちご

いちご

厚手のは高くてなかなか買えませんよね〜〜毎日使うものなので。

• 2月21日
∞こつぶ∞

私もです💦すごく人気みたいですよね😳周りの友人の評判も良かったので使ってみましたが、私は全然良さを感じず…すっごく薄くてするんっと拭き取れもせず…
元々パンパースのおしりふきを使っていたからかもしれませんが、厚みも拭きやすさもあまりない印象です🤔
好みの問題ですかね😣

• いちご

いちご

ペラペラで肌触りが、わたしもあまり好きではありませんでした。

• 2月21日
おいっすー

厚さ求めてないので私はリピートです☺️
他のも使いましたが赤ちゃん本舗のは水分が多いですね✨
綺麗に拭き取れます!

• いちご

いちご

たしかに99.9水分と推しですもんね!

• 2月21日

私もそんなに良いとは思いませんでしたが、家ではコストコで買ったお尻拭き。今はトイレに流せるお尻拭き(これもコストコ)使ってて、大きいし重いので、外で使う時にって感じにしてます( ˊᵕˋ* )

• いちご

いちご

コストコ良いってききますよね!気になってました!

• 2月21日