※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が外で手作り離乳食を持参し、店員にチンしてもらい、使い捨て容器を下げてほしいと言っていた。外で離乳食をあげるのは普通ですか?

この前友達とランチに行ったとき、友達は使い捨てのパックに手作りの離乳食を入れて持って来ていました。
店員さんにレンジでチンして欲しいと伝え、食べ終わった後は使い捨ての容器を下げてくださいと言っていました。
私はまだ離乳食を外であげた事ないのですが普通ですか?
チンはまだしも、ゴミは持って帰るかなぁと思ったのですが…。

コメント

na

私なら持って帰りますね💧

おいっすー

持ち帰るのが普通ですね、というかマナーかな?
恥ずかしい思いしましたね😭

ムムン

私もゴミは持ち帰ります💦

mtomatod

どっちもお願いしたことないです~😫でも、ロイヤルホストとかディズニーランドでは声かけられました。ちんしますよ、お皿にうつしますよ。と。ごみも処分してくださいましたね。

もこ

チンしてくださいもゴミ置いてくのもわたしならやらないかなーと思います。。。🙄💦
それが普通なんでしょうか??

deleted user

ゴミは持って帰ります。
お店で提供された物ではないので、お店に片付けさせるのは、ちょっと違うかなと思います😅
チンもしてもらったことないです。

deleted user

コメント失礼します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)🌷

持ち帰るのがマナーだと思います😔💧
温めてもらうのはいいと思いますが
ゴミはそのお店で購入した物から
出たわけではないので
持ち帰って自分で処理するべきだと
思いました(´・ω・`)💦

きき

飲食店務めてましたが、普通に離乳食のパウチや持参したお菓子のゴミは置いて帰られる方多いですよ😊
特に何も思いません!
言われたらチンもするし、要望には出来るだけ答えます♫
食べかすやゴミがあまりにも散乱しているとちょっと残念だなとは思いますが🙄

eternal

高めのレストランで働いてました。そんなことするような人は、お客様ではなく客ですね。2度と来て欲しくないです。家でやれ、と思ってしまいます。

ファミレスとかなら良いのかもですけど...マナーとしてはアウトですよね。そもそも飲食物の持ち込みがマナー違反です。お店で出してる料理食べられるようになってから行くか、もしくはお店で食べなくて良いようにこどもの食事時間をズラして行くべきかと。

まさこ

チンしてもらうのも、容器捨ててもらうのもなしですね💦💦
前に捨てようとしたら、捨てますよと声をかけてもらったことはありますが。
チンも衛生上よろしくないなと思います。

りさち

店員さんに言われたらお願いするかもですが、こっちからは何も言わないしゴミも持って帰ります!
そういう人いると嫌な気持ちになりますよね😭
市の赤ちゃん教室でできたママ友とランチしたときに、子どもが床やテーブルにこぼしたご飯をそのまま片付けないで出て行ってたのをみて気をつけようと思いました!

ママリ

みなさんありがとうございました😊
今日初めてお店で食べましたが、お店の人に声をかけゴミは持って帰りました😊