※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こゆき☆
妊娠・出産

30週検診で1960gの赤ちゃん。大きめなので巨大児になる可能性あり、帝王切開になるかもしれませんか。

今日30週検診で1960gでした。
標準より大きめのようで、、このまま巨大児になると帝王切開になる可能性もあるのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

骨盤が狭いとか、特別なリスクとかなければとりあえず自然分娩の方向でいくと思いますよ🤔

• ☆こゆき☆

☆こゆき☆

そうなんですね!初産でビッグベイビーが私に産めるのか不安になってました。。
    ありがとうございます^ ^

• 2月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも大きめで、助産師さんに出なかったら切ることも頭に入れといてねーって言われました😃
    病院によっては事前にレントゲンとって骨盤みたりするみたいですよ😊

• 2月21日
  • ☆こゆき☆

☆こゆき☆

切る( ;∀;)
    骨盤の大きさとかももみてくれるんですね!
    参考になります☆

• 2月21日
MaMa

臨月入ってからレントゲンで骨盤の大きさ調べられました(;´∀`)
無事に自然分娩できましたが、先生に馬乗りされお腹押されました笑
帝王切開の可能性大だったので手術室も確保されてたので、万が一のことは考えた方がいいかもです💦

• ☆こゆき☆

☆こゆき☆

ひゃー(><)痛そう。。
    そうですね!帝王切開も視野に入れておきます(^^;)

• 2月21日
  • MaMa

MaMa

痛みより「早く出てきてー」が先でしたね(ㆀ˘・з・˘)
    いきむのがヘタでもうめちゃくちゃでした笑
    何もなければ自然分娩できるから大丈夫ですよ♡

• 2月21日
りな

今日私も検診でしたが同じ位の大きさで、頭が少し大きめだねって言われました(;´∀`)

帝王切開の話はされなかったですが、そういうレベルの大きさなんですね💦

• ☆こゆき☆

☆こゆき☆

同じですね!
    頭うちは8.4㎝でした(><)
    帝王切開の話はされなかったんですけど、あと予定日まで2カ月もあるから相当大きくなるんじゃないかと勝手にビクビクしてます!笑

• 2月21日
  • りな

りな

うちは頭が8.5cmです(*≧∀≦*)
    このまま頭でっかちに育ったらどうしようと笑ってました(笑)
    2週間で600グラム以上大きくなってて急成長しすぎだなって思います( ・ε・)
    出産の時にはどうなってる事やら(ФωФ)

• 2月22日
  • ☆こゆき☆

☆こゆき☆

本当同じ感じですね!
    うちも2週間で600g大きくなってましたよ!!
    うちは旦那が頭と体もデカいので、しょうがないのかな。。(^^;)

お互い出産頑張りましょうね^ ^

• 2月22日
  • りな

りな

こんなに大きくなるとビックリしますよね(^o^ゞ
    このペースだと4000越えの巨大児レベルになりますもんね(笑)

うちの旦那もガッチリ体系なんです(´-ω-`)
    しかし、赤ちゃんは女の子(。>д<)
    旦那には顔も身体も似て欲しくないです(笑)

トラブルが出てきやすい時期ですし、気を付けながら頑張りましょう(о´∀`о)💡

• 2月22日