※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

つわりが終わったサインかは不明ですが、体調が良くなってきたようで喜んでいます。明日からの生活が心配です。

皆さんはいつ頃つわり終わりましたか??
今日、初めてトイレで吐きませんでした!
これはつわり終了のサインですか???
5週からつわりが始まって1日に何回もトイレに駆け込み、ご飯もあまり食べれず体重も減る一方...
ほぼ寝たきりの生活をしていました。
6週くらいに一時期良くなってぶり返したので、まだ油断はできません。
しかし、こんなに体調がいいのは久しぶりなので喜んでいます。
明日にはいつも通りに戻ったら嫌だなぁ。。

コメント

ヒビキ

12wくらいに本格的なつわりは終わりました!
それから16wまではよだれづわりとたまに吐く程度で、17wの今はお腹が出てる以外は妊娠前と変わらない程度には復活しました🙋

  • miki

    miki

    12wまでは本格的なつわりが続いたんですね( ;´・ω・`)
    17wくらいまでは油断できないんですかね(*´;ェ;`*)
    まだ2ヶ月もあります。。
    つらいです。

    • 2月21日
ままり

12wくらいに良くなって、16wには完全になくなりました!

  • miki

    miki

    やっぱり良くなるのは12wくらいからなんですかね??
    病院でもあと1ヶ月はきついのが続くよと先週言われたんです(。・´д`・。)
    吐きすぎて腹筋痛いし、このまま終わってほしいです。

    • 2月21日
deleted user

あたし子供産むまで
つわりありましたよ!

  • miki

    miki

    産むまでですか!?
    それはしんどかったですね。
    あのつわりが産むまで続くとなると...
    死にたくなりますね( ;∀;)

    • 2月21日
おかーちゃん

9週ならまだぶり返すかなーってところですね😩💓💦
私も1度10週くらいで治まって
終わったー❤って安心してたら
また11週12週はゲロゲロ吐いてたのを覚えてます😅笑

このまま終わってくれるといいですね😭💓

  • miki

    miki

    10wで一度落ち着いてぶり返したんですね💧💧
    私もまたぶり返すのかな??
    吐き気で何もできなくて寝たきり生活は1ヶ月でもう十分ですー( >Д<;)
    ホントに早く終わってほしいです。

    • 2月21日
ゆい

私は14wくらいから軽くなって19wくらいで落ち着きましたよ✨

  • miki

    miki

    14wまでピークが続いたんですか??
    あと1ヶ月...
    そんなの嫌ですー(*´;ェ;`*)
    吐き気で目覚めて1日中ムカムカと戦って何度もトイレとお友だちになる生活なんてもう考えたくないです。。。

    • 2月21日
saya

私は10週が1番ひどくて、今週楽だな〜と思ってたら、今日は朝からずっと気持ち悪く2回吐きました😭
ちょっとずつ楽な時間が増えて、そのうち終わると信じてます😣😣

  • miki

    miki

    2回吐くだけでもつらいですよね( ;∀;)
    私は1日に何度も吐きすぎて腹筋が筋肉痛になりました💧💧
    sayaさんは10wがピークだったんですね。
    またあのつわりが戻ってくるなんて考えたくないです(。・´д`・。)

    • 2月21日
ちー

つわりってほんと人それぞれですね。私は初期の頃は常に軽い胸焼けはしたものの、体調が悪いってこともなかったですが、本格化したのが、治まって来る頃と言われる13~14週当たり、そのまま生まれるまで続きましたよ。

  • miki

    miki

    本格化するのは遅くてもずっと続くなんて嫌ですね。
    ホントに人それぞれですよね( ;´・ω・`)
    このまま終わってくれることを願うばかりです。

    • 2月21日
ぴの

16w頃から少しずつマシになってきました💦
でも2週間位経つと後期つわりのように逆流性食道炎になりました😅
つわり辛いですよねー😭

  • miki

    miki

    逆流性食道炎もつらいですよね💧💧
    早くこのきつい時期に過ぎ去ってもらいたいですね!

    • 2月21日