※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

夕寝のタイミングや量について悩んでいます。夕方寝ると夜眠れないので夕寝を避ける人もいるが、本人が眠いときは問題ないかもしれません。夕寝をしても夜眠れるなら大丈夫ですか?

夕寝についてです。
朝9時~、昼12時~、午後15時~、夕方17時半(~18時)~
くらいの時間帯に30分から1時間くらい、長いと2時間弱寝てます🙄
夕方は特に昼寝終わって1時間ちょっとしか経ってなくても眠たい眠たいでギャン泣きで…😓
ちなみにお風呂は夕寝の後です🛀

夜は21時に寝て朝の7時まで起きずに寝てくれます。
寝かしつけも早い時で5分、長くても15分くらいで寝てくれます。
寝かせすぎですか…?
1日トータルで、12時間~14時間くらい寝てます💦

夕寝をさせずにお風呂に入るとお風呂上がりの18時半から19時頃には風呂上がりのおっぱいで寝落ちしてしまって、朝5時頃に目が覚めちゃいます😯
なのであえて夕寝をさせているのですが、
夕方寝ちゃうと夜全然寝てくれなくなるから夕方は寝かせないようにしてる〜って人が多くて、
夕方ってあんまり寝かせない方がいいのかな?と思うようになりました😫

夕寝をするといけないことってありますか?💦
本人が眠たがってて、夕方寝てても夜ちゃんと寝てくれたら大丈夫ですか?😭

コメント

RY ♛ Mama

うちのチビ達も寝たい時に寝かせてます😊
夜寝るなら問題ないかと

• あんこ

あんこ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    夜寝るので眠たい時に寝かせてあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月22日
はるあやmama

うちは今でも夕方眠いってなったら
寝かしてますよ^ ^
夜もキチンと寝てくれるので。
たしかに夜寝てくれない子も
いるかもですが
短い時間でも寝かしてあげたら
お子様もすっきりすると思います^ ^

• あんこ

あんこ

遅くなりました🙇‍♀️
    昨日も結局夕方寝て夜もしっかり寝たので、眠い時は寝かせてあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月22日