※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
妊娠・出産

子宮口の開き具合と内診後の出血について相談です。子宮口2cm開いており、出産までどれくらいかは個人差があります。出血は内診後のもので心配ないでしょう。

内診後の出血と子宮口の開き具合について。
37w3d、今回が初産です。今日の健診で子宮口は柔らかく2cm開大、赤ちゃんも下がってきているから予定日より早く産まれるかもと言われました。(予定日は3/11です)
内診で子宮口を見て頂いたときに中を指?で刺激されて、それが激痛ではないですが「ウッ」と思わず顔が歪むくらいの痛さでした。
帰宅後、トイレに行くとパンティライナーに茶色に近い少量の出血があったのですが、これはおしるしではなく内診後の出血と考えて大丈夫でしょうか?

また、子宮口2cm開いていると言われて大体どれくらいで出産になりますか?
今夫が出張中で多忙なので、出来れば3月まで待って欲しい…!というのが本音です😭✨

コメント

おそらく内診後の出血だと思います(^^)
3月まで持ちそうな気がしますが
こればかりは赤ちゃん次第…(笑)
私も旦那が出張中に産みました( ´° ³°`)

• 泉

赤ちゃん次第ですよねー\(>_<)/
    「もう少ししたら外も暖かくなってくるから、せめてあと1週間待っててー🙏」と、お腹さすりながらお願いし続けます(笑)

• 2月21日
cucv

私も37週の時に子宮口が3センチ開いてると言われました!内診の度に出血あってはおしるしですか?ってここで相談してたのを懐かしく思います♡♡
でもおしるしじゃなかったです笑
私は予定日前日に本当のおしるしを知りました!
なーんにも出血ない日の朝に生理痛?みたいな痛さに起きてトイレ行ったら血が付いてて!
あ!これがおしるしだってそこでわかりました!
そこから陣痛につながったので結局は子宮口開いてて、早く産まれるよ!て先生に言われてても結局予定日でした!(๑′ᴗ‵๑)
なのでこればかりは赤ちゃん次第って感じですね!

• 泉

やはり出血は内診によるものの可能性が高いみたいですね(^^)
    痛みに耐えてる最中「結構痛みに強い方ですか?」「いえ…痛いです(>_<)」「じゃあこのくらいでやめときますね!」って会話があったくらいなので、先生的には割と強めにやってたのかもしれません(笑)

出産日はパパともすぐ会えるタイミングで出てきて貰えるよう、赤ちゃんにお願いするしかなさそうですね😂

• 2月21日
ママ

正産期入った時点で3センチ開いてましたが、予定日2日超過で陣痛が来ました!あくまでも赤ちゃんのタイミングなんだと実感しました😅💓
私も内診の度に血出てて、内診のせいでの出血だと思ってましたが、検診の時先生におしるしきてるじゃーんって言われて、何が違うか全然わからなかったです(@_@)

• 泉

3cm開いた状態から3週間はもったんですね👀
    できればこの日だと助かるな~という日はあるので、それが赤ちゃんのタイミングと合うといいのですが(○_○)笑
    あまりおしるしと内診後の出血の見た目に明確な違いはないのでしょうか…私もはっきり区別できる自信がないです😣

• 2月21日