※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

テレビを見るようになったら、消すと怒られて困っています。どうしたらいいでしょうか?

テレビどのくらい見せていますか?
最近までほとんど見ていなかったのですが、見るように菜ったら、テレビを消すと怒るようになってしまって、どうしたらいいかなと思っています。

コメント

黄緑子

別にいいと思いますよ!
うちは1日付けてますが、言葉遅れてないです!
あれは、ずっとテレビの前に固定して放置した場合ですよ♥

メリハリ付けたいなら、3歳頃から聞き分けもきくようになります!!

くじら‎☆彡.。

気にしたことないです!
朝、夕方Eテレつけっぱなしです!
その間に家事とか出来るので一緒に歌いながら、踊りながらそれとなく家事してます笑笑

しろくま

ニュースなどにチャンネル変えたい時は、これ見たらバイバイだよーと言い聞かせてます。
消したい時は、リモコンの電源ボタンをポッチお願いしまーすと言って押させてます。
今のところこれでどうにか。

まこむ

夕飯の支度の間、番組終了のきりがいいところで消してましたね。
30分〜1時間くらいでした。
終わった瞬間にすかさず消して、夕飯を出してたので、怒ることとかなかったですが、番組の途中とかで消したりするとぐずりますかね(今も)。

みずたま

うちも最近家事をする間と思って見せていたら、もっと見たいと主張するようになり、リモコンを渡してくるようになりました。
うちはEテレを録画して見せているので、それを覚えての行動だと思います。
リモコンが見えなければそれもないので、とりあえず今は見終わったらリモコンを隠すようにはしています。