※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんママ
妊娠・出産

40w5dの妊婦が計画分娩入院の予約をしたが、子宮口が開かず不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは(^^)40w5dの妊婦です!今日検診があり、子宮口が全然開いていないようだったので計画分娩入院の予約を来週の月曜日にとってきました☆いつ来るかと思っていたのに入院となると正直不安です…どなたか予定日を超えて計画入院になった方や、子宮口が開かなかったという経験があれば教えて欲しいです!ママリでアドバイスをもらって入院に望めればと思い投稿しました*\(^o^)/*宜しくお願いします♡

コメント

yms

私も子宮口がなかなか開かず入院して促進剤を打ちましたよ〜

促進剤を打ってすぐ産めたわけではなく、4日間陣痛を味わった後、最終的には帝王切開になりました。

赤ちゃんを下に降ろし子宮口を開くためには何より動くことが大事。わたしは促進剤を打ちながら病院中歩き回りましたorz

脅してるようで申し訳ないですが、そんな経験をしてもしっかり赤ちゃんは元気に生まれてきました!いよいよ出会える赤ちゃんのために頑張ってくださいね♡

• ずんママ

ずんママ

ご返信ありがとうございます(>_<)陣痛を4日味わって帝王切開ってすごいですね💦正直思っていたより壮絶でビックリしてます囧rz
    今から動いて少しでも赤ちゃんが降りてくれるように頑張ります!(^^)早く私も赤ちゃんに会いたいです♡

• 9月24日
心

予定日9日超過して誘発しました
超過6日目で子宮口0㌢
超過8日目で1㌢弱でした
誘発入院することが決まり次の日に出産しました
流れはプロフに書いてありますのでご覧になってくださいね(^^)
頑張ってください!

• ずんママ

ずんママ

ありがとうございます!プロフ見ましたが壮絶でしたね´д`;想像しただけでも痛くなりそうです💦
    とても参考になりました♡これから赤ちゃんに会える!と思って私も頑張ります!!

• 9月24日
みさママリ

私は予定日から、10日後に産まれたんですが、41週に入ってから産まれる気配が全くなかったので入院日を決めてもらい、その日に誘発して棒を入れたり風船を入れたりするよ!っと先生から脅され(笑)
その入院する日の朝方に陣痛がありました(^^;;
でも全然子宮口が開かなくて陣痛も痛みが強くならなくて結局促進剤を打たれましたが分娩室入って30分で産まれましたよ!
赤ちゃんと会えるの楽しみですね♡頑張って下さい‼︎

• ずんママ

ずんママ

貴重な体験談、ありがとうございます(>_<)
    分娩室に入って30分ってすごいですね😳✨
    実は昨日の深夜に陣痛が来て、昨日の夕方に産まれました!!
    私の場合は促進剤無しで産めましたが辛かったです笑
    赤ちゃん、本当かわいいです!皆さんのおかげです♡ありがとうございました!

• 9月26日
  • みさママリ

みさママリ

わぁ〜♡無事に産まれたんですね‼︎おめでとうございます(≧∇≦)
    陣痛辛かったでしょう>_<
    お疲れ様でした‼︎
    でも赤ちゃんの顔見たら痛みも忘れますよね♡
    今はゆっくり体休めて下さい🎶

• 9月26日
  • ずんママ

ずんママ

ありがとうございます(^^)♡本当その通りで、凄い辛かったんですけど赤ちゃんに会った瞬間から痛みがどこか行っちゃいました😮✨出産ってすごいなって本当思います😅これから退院までゆっくりしますね☺️✨

• 9月29日
結愛mama

40週3日目です。
子宮口私も全く開いてないので不安です!
5日に入院予定です
自然分娩羨ましいです!
運動とかしたんですか?

• ずんママ

ずんママ

遅くなってすみません🙏🏻💦私は子宮口開いてないって言われた日(40w5d)にウォーキングを2時間くらい、階段の昇り降り6階までを一回、夜はスクワットのポーズでずっとテレビを見ていました。今思えばスクワットのポーズでテレビを見ていた時にちょっと下痢に似た腹痛があって、お風呂に入った後会陰マッサージ的なもを積極的にやってました!それも後々思うと良かったのかもしれません😳会陰マッサージとか旦那に見られるのが恥ずかしくて家でやってなかったんですが、子宮口が全然開いてなかったという方がショックでトイレで頑張ってました(>_<)結愛ママさんも今診察で大丈夫なら絶対大丈夫ですよー!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡頑張ってください✨✨

• 9月29日