※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぞう
妊娠・出産

妊活中で妊娠検査薬が陽性。彼の実家に内緒で、彼に話したらショック。妊娠不安で、彼のご両親に会うのが心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^-^)今年から妊活を始めた者です。今日で高温期18日目で、早期妊娠検査薬とフライングでした妊娠検査薬もどちらも陽性で、来週に病院で検査を控えています。妊娠したかもしれないことを私の母と彼だけに告げ、彼の方のご両親にはきちんと病院で分かるまで内緒にしていて欲しいとお願いをしていました。
しかし今日彼が実家に帰省した際に話してきていて、正直ショックと不安で涙が止まりませんでした。まだ病院で妊娠と判明したわけではなく、もしかしたら妊娠出来ない可能性もあります。そうなった場合、彼のご両親に会うときにどんな顔をして良いのか分かりません。みなさんはこういった経験ありますか?これから妊娠が分かるまで不安で仕方がないです😫

コメント

みあ

私も先日検査薬で陽性がでて明日初診です☺️
毎日ちゃんと育ってるのか不安な時期ですよね。旦那さんは嬉しくて早く伝えたかったのかもしれませんがやはり義理の両親にはちゃんと安定するまでは知らせないでほしかったですよね😢
男の人は検査薬で陽性が出ればそれで子どもができた!と考えてしまうのかもしれませんがお腹の中でこれから育てていくこっちの不安な気持ちを理解してほしいですよね😣

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます😃✨まだ病院にも行ってなくて、妊娠検査薬で確認した段階なので、私自身もまだ不安がいっぱいで💦
    自分の両親も親にはなるから…とは言われたのですが、義理のご両親にはやはりきちんと検査が分かってからお伝えしたかったので、本当にショックで…😫💦

• 2月21日

陽性おめでとうございます(*´∀`*)❤️

うちでも親戚には安定期入ってから!と最初に約束していたはずなのに、いつの間にか、祖母、義理の姉、おじおば、父のいとこにも知られてしまっていて、おいおいおいおい!!!ってなりました苦笑。まだ10週くらいの時でした(*u_u)やはり人の口に戸は立てられませんね。

なんというか、結局誰が知ってたとしても、産まれるまで不安なもんは不安ですし、妊婦の気持ちは妊婦にしかわからないもんだなって、諦めてしまった方が楽かも知れません(´・ω・`)

他所の人のことは気にせず!赤ちゃんとの日々を大切に過ごした方が良いです(*´∀`*)
お互い無事に赤ちゃんに会えますように❤️

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます‼️😊
    やっぱりこういう話っていつの間にか周りに広まってたりしますよね💦

結局本人にしか分からないですよね😫💦苦しいこととか辛いこととか…ちょっと気にしすぎな性格なので余計感じてしまったんだと思います。あまり気負いせず自分と赤ちゃんのこれからのことを考えていきたいと思います😊

• 2月21日

退会ユーザー

グッドアンサーをいただいてしまって恐縮です!ありがとうございます!!

一応、内緒よ!っていうのをひたすら伝えるんですけどね、なんかの拍子にポロっと言っちゃったりするみたいで…(๑¯ω¯๑)なので、「もし万が一誰かに知られたら、誰に伝わってるのかだけは間違いなく把握したいから教えてね!?」というのだけはお願いしてます(๑¯ω¯๑)

気にしいってのも、ちゃんと気づく事ができるってことと表裏一体ですから、その性格を赤ちゃんのために発揮してあげれば良いのだと思います!
    これから色んな身体の変化に、気になること不安なこと沢山出て来ると思います。私もまだまだこれからですが…(*´∀`*)ひとつひとつ解決して、楽しいマタニティライフを!

• 2月21日
  • えみぞう

えみぞう

こちらこそ素敵なお返事ありがとうございます😃✨

やっぱり人間ですもんね(笑)ポロっと出ちゃいますよね(´д`|||)つぼこりんさんみたいにそういう聞き方するのもアリですね✨😊参考にさせて頂きます!

こういう性格も赤ちゃんのために…と考えてみたらいいかもしれませんね(*^^*)元気が出てきました!ありがとうございました❤️

• 2月21日
ma

おめでとうございます😊❤️
同じ経験とかではないですが、ご主人も嬉しくてついつい言ってしまったんでしょうね😥不安は確かにあるとは思いますが、そんな時はきっとご両親も気を使ってくれたりするでしょうしあまり気にしすぎも良くないですよ😊それよりも、そうならない為に、お腹を温めたり葉酸を取ったり赤ちゃんにいいことをしましょう✨
私も現在第二子を妊娠したようで、来週あたりに受診しようと思っています(^^)不安はいっぱいですが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☺

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます😃
    話してきちゃったー‼️って嬉しそうに話してたので、きっと嬉しくてつい口走っちゃったんだなって思います。
    考え出したらマイナスに考えてしまうので、私も赤ちゃんの為に少しでも良いことをして、気にしすぎず病院の検査まで過ごしたいと思います😊❤️

• 2月21日
あぃ

おめでとうございます♡

私も、実両親には、いろいろ不安もあるし、、、病院で確認して、母子手帳を貰ってからの早い段階で伝えましたf^_^;
義理両親には、安定期過ぎてからの報告でも、遅くはないと思います❢
でも、男の人は直ぐに言っちゃいますよね、、、((유∀유|||))
自分の知らない所で言われてて、『身体に気をつけてね』とか、旦那の姉妹からLINEもらったりしましたw(゚o゚)w

嬉しいからしょうがないとは思うケド( ˘•ω•˘ ).。oஇ 結構、困りますよねヾ(>д<。`ヾ)=з

• えみぞう

えみぞう

コメントありがとうございます😃

私の母はけっこう先に知りたがる性格だったので早くから伝えることにしたんですが、彼方のご両親にはちゃんとわかった状態でお伝えしたかったです😨💦
    彼とあれから言い合ったのもあり、けっこう凹んでるのを見ると、言い過ぎたかな…と少し反省しています。

• 2月21日