※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

生理が遅れていて、検査薬で検査予定。陽性なら初診へ行くべきか悩んでいます。帰省や心音確認のタイミングが心配。痛みもあるので迷っています。

はじめまして、質問させてください。
生理が遅れていて、予定日から5日経過中です。
妊娠超初期の症状がいくつも出ているので、明日か明後日に検査薬で検査する予定です。
もし陽性だった場合、すぐに初診に行くべきでしょうか?
5〜6wにあたる期間に帰省するのと、心音が確認できる頃(7w〜)に行く方が良いというのをよく見かけるので迷っています。
この1週間波はありますが子宮の痛みがあるのが少し心配です。
ご回答お願いいたします。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

始めて調べた時週末でした。ハッキリ陽性でたので、週明けに病院に行きました。
病院行く事で安心度がかなり変わりました。(╹◡╹)私は6週位だったみたいでしたが、心拍確認できました。

• ぽぽ

ぽぽ

ご回答ありがとうございます。
    今すごく不安定な感じなので、安心の為に病院に行くのも大事だなと思いました。
    検査ではっきり出たら病院に行こうと思います!

• 2月21日
Amama

検査薬は生理予定日1週間後に使用するのがベストです💊
陽性だった場合、病院に行った方がよいですが早すぎるとまた来てくださいと言われ余計にお金がかかることもあります😲

• ぽぽ

ぽぽ

明後日が丁度1週間なので検査してみます。
    早すぎるのも良くないとのことですので、帰省直前に病院に行ってみようと思います。

• 2月21日
あーちゃん

最終月経から5週ぐらいで胎嚢が確認しやすいと思うので生理予定日から1週間後に受診するのがいいと思いますよ💗
6週には心拍が確認できると思うので2週間様子見るのもいいと思います。

でも早く知るのもいいことだと思うので陽性反応が出たら行ってみてもいいと思いますが、まだ直ぐになにかするというわけでもないので…胎嚢が確認されるぐらいからがオススメです!

子宮の痛みはもしかしたら大きくなろうと引っ張られているような痛みではないでしょうか?^_^

• ぽぽ

ぽぽ

陽性反応が出たら、胎嚢が確認できそうな来週末にでも病院に行こうと思います!
    心拍はまだ分からないと思いますが、早く知りたい気持ちもあるので(´`)!

生理痛よりは軽いですがチクチクした不快感がずっと続いています。引っ張られたりもするのですね!

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね💗
    早めに知ることも大切なことだと思います^_^

チクチクもしますねー^_^

妊娠おめでとうございます💗

• 2月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

確認と安心のために、これから色々気をつけるためにも受診してみますね。

チクチクもあるものなのですね(´`)!

ありがとうございます!

• 2月21日
MUKO

私は6週0日で心拍確認できましたよ💡個人差もあるので7週に入ってからが確実なのかもしれないです。子宮はしばらく痛かったです💦💦生理きそうな痛みが続きました。

• ぽぽ

ぽぽ

7週より早くても心拍確認できるのですね!もしかしたら確認できるかも?と期待しつつ、来週末に病院に行ってみようと思います。
    痛みはしばらく続くのですね…動けないほどの痛みはないので、様子を見てみようと思います。

• 2月21日
ysr

私は息子の時、初めてだったし、子宮外妊娠などの怖さもあったので、4週に行きましたよ。笑
もちろん何も見えませんでしたが、陽性反応を確認してもらいました。それだけで、当時は救われたのを覚えてます!

5週に胎嚢、7週に心拍確認しました!
お金はかかりますが、毎日不安だったので、私はほぼ毎週病院で診てもらえて安心してました💦

• ぽぽ

ぽぽ

全く同じ気持ちで自分だけではないんだなぁと安心しました!
    来週末なら胎嚢は確認できると思うので、病院に行ってみようと思います。
    不安でストレスになるよりは安心した方が身体にもいいですよね(´`)!

• 2月21日
ぽぽ

皆さま、ご回答ありがとうございました。
先程検査薬にて、待ち時間待たずに速攻で陽性反応が出ました。
来週末に初診に行ってみようと思います。
不安しかなかったので質問して良かったです…!!
ありがとうございました(*´-`)