※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^-^)/
産婦人科・小児科

京都市の第2日赤の産婦人科での出産や妊婦健診を受けた方、おすすめの先生を教えてください。

京都市の第2日赤の産婦人科で、出産や妊婦健診を受けられていた方いらっしゃいますか?おすすめの先生がいらっしゃれば教えてください^ ^

コメント

ドール

12wから出産まで第2日赤でした😊
お名前は分からないんですが月曜日の先生が1番好きでした(笑)
でもどの先生も皆優しかったですよ〜✨なんかあまり参考にならずすいません😂

• \(^-^)/

\(^-^)/

ご返信有難うございます☺️もしかして、女性の若い先生ですか?? 男性の先生ですか??^ ^

• 2月21日
  • ドール

ドール

若い先生です😊説明も丁寧で好印象でした!私は仕事の都合上いく曜日が一緒だったので、健診はほぼ若い男性の先生でした。陣痛時もこの先生でしたが下の方が言われている様に出産時は見たことない年配女性の先生でした😅
    正直この方はめっちゃ無愛想でした(笑)

• 2月22日
  • \(^-^)/

\(^-^)/

ご丁寧に有難うございます☺️若い男性の先生が良いのですね✨すみません、念のため、、O田先生でしょうか?M田先生でしょうか?👨‍⚕️年配女性の先生、、どなたか分からないですがあたりたくないですね😢たくさん質問をしてしまってすみません💦出産時や入院中の助産師さんは優しかったですか?✨

• 2月22日
  • ドール

ドール

確かM田先生だったと思います!最初は頼りないような感じでしたが、何回も顔合わせてると楽しかったです(笑)
    いま母子手帳見たら分娩時のお医者さんはE藤先生で助産師さんがN村さんでした。この二人以外は皆さんすごく優しかったですよ〜😂✨N村さんは夜中目が覚めたら隣にいてめっちゃ怖かったです😱起こさない様にとの配慮だと思いますが他の方は皆さん声掛けて部屋に入ってこられたので焦りました(笑)

• 2月22日
  • \(^-^)/

\(^-^)/

確認までして頂いて有難うございます😂✨M田先生だったのですね!まだ診てもらった事ないですが、一番若手の先生ですね👍🏻逆にE藤先生はベテランなのに…信頼感は年次によらないものですね😂配慮だとしても、夜中に目覚めたら隣に…恐怖です😱笑 総合病院なので、出産時どんな先生&助産師さんに当たるかドキドキですね🤔皆さん、腕は確かだと信じたいです🍀

• 2月22日

名前忘れましたが
ショートカットの女の先生が
一番マシだなぁと思ってました!笑
もう1人の女の先生は
声もちっちゃいし愛想ないし嫌いでした😥笑
もう2年の前の話なので
名前とか覚えてなくて申し訳ないです😥

• \(^-^)/

\(^-^)/

ご返信有難うございます!ショートカットの先生は、ベテランの先生ですか?🤰
    まだ、この先生が良い!と思う先生に出会えてなくて、不安です💦ちなみに、出産の際は、先生も関わり強かったですか??

• 2月21日

退会ユーザー

若めの先生でした!
    私も出会えませんでした😥
    しかも出産の時の先生は
    検診とかしてない様な先生でした!
    私がただ当たらなかっただけかもですが…
    若い男の先生だったんですが
    陣痛中も産後も優しくて
    検診の時もこの人がよかった!と思いました。
    陣痛中は子宮口見る時以外、
    あまり関わることはなかったですが…

• 2月21日
  • \(^-^)/

\(^-^)/

詳しく有難うございます!!健診はあと少しなので、出産時もそんなに関わらないのであれば、気にしないで良いか…と思いつつ、不安になります😢
    若い男の先生もいらっしゃったのですね!私も女性しか当たったことがありません!その先生に当たってみたいです!貴重な経験談有難うございます!

• 2月22日
まるこ

今年の1月に出産しました。
健診は月曜日の女性の先生でしたが、とても丁寧で親切にしていただきました◡̈
エコー写真を貰えない先生もいましたがこの先生はくださいました✧
いざ出産の際は若い男性の先生でした。こちらの先生もとても優しかったです。
入院中の内診もこちらの先生でしたが、お薬の相談なども快くしてくださいました。
健診では火曜日の先生も一度受診しましたが、とても優しかったうえ、ベテランの先生だったので説明も分かりやすくて安心でした。
金曜日の先生はちょっと怖かったです笑

• \(^-^)/

\(^-^)/

ご返信有難うございます!!貴重な情報有難いです😂担当の曜日が変わっていなければ、月曜日の先生F先生ですね✨若い男性の先生、すごく評判良いですね✨火曜日のベテラン先生も優しかったのですね😀 金曜日は若い女性の先生ですか?私、まさに金曜日の先生に当たる事が多くて心配になっていました…😢なので同じ感覚でおられて安心しました(>_<)助産師さんは、出産時や入院時も皆さん優しかったですか?

• 2月23日
  • まるこ

まるこ

そうですよー!F先生です◡̈
    柔らかい雰囲気でエコー中も赤ちゃん今日はよくぱくぱくしてますよーとかこれお尻の穴です笑笑とか癒される感じでした。
    私は途中で頸管が短くて張り止めも出してもらいましたが、仕事のことも踏まえてとても親身になってくださいました✧
    金曜日の先生はちょっと無愛想なだけかもですが…( •́ㅿ•̀ )一回きりになりました。
    基本的に出産時は助産師さんがメインでもう産まれる!ってなったときに先生が来てくれる感じでした。
    出産時担当の助産師さんは本当に的確なアドバイスをくださったり、出産後もとても優しかったですよー\( ˙▿˙ )/
    ベテランっぽい助産師さんがおっぱいマッサージをしてくれてから母乳がだいぶ出ました✧

• 2月24日
  • \(^-^)/

\(^-^)/

詳しく教えてくださり、有難うございます!F先生素敵ですね✨親身になってくださる先生だと、ほっとしますよね😂✨
    出産時&入院時の助産師さんも優しかったのですね♡良かったです(>_<)安心しました^ - ^♡出産時や入院時はどんな先生や助産師さんにあたるか分からずドキドキですが、優しい先生や助産師さんが多そうですね✨有難うございました♡

• 2月24日
チロル

3年前と去年の7月に第2日赤で出産しました。3年前の担当の先生にはとても良くしていただいてたのですが、異動されていて去年にはいらっしゃいませんでした。入院中、助産師さんにもとても良くしていただいたので、2人目も日赤で!と決めていました。
去年の検診、出産では9ヶ月になってから日赤でお世話になりました。私は金曜日のK原先生にお世話になりました。確かにサバサバされていて愛想があるわけではなかったですが、分娩時もついていただいて、私は安心して出産できました。縫合もうまくしていただいて、傷も痛みませんでした。
M田先生は破水して入院する時にみていただいて、とても優しい先生でした。入院してからも廊下を歩いてると、陣痛どうですか?など声をかけてくださいました。
長々とすみません。いづれにしても、私にとっては2回とも良い思い出です😄

• \(^-^)/

\(^-^)/

ご返信有難うございます!2回のご経験を教えていただき、すごく心強いです!特に「2人目も日赤で!」と決めておられたというのが、安心しました^ - ^K原先生、サバサバされているだけで、出産時は安心できる先生なのですね^ ^縫合も上手だと安心です◎ちなみに、帝王切開ではなく会陰切開の縫合ですか?
    M田先生はやっぱり評判良いですね!声かけ等していただけると、ほっとしますよね^ ^火曜日のE藤先生に診てもらったことはありますか?

第2日赤は、ハイリスクの妊婦さんだけでなく、特にリスクは高くない自然分娩の妊婦さんも多かったですか??
    色々とお聞きしてしまってすみません💦

• 2月26日
  • チロル

チロル

会陰切開での縫合です!分娩後の処置も手際良くされてました。
    K原先生は、産まれたばかりの息子の顔を見て、「しっかり眉毛があるお顔やねー!私よりも眉毛あるー!」とか、笑ながら話されてましたよ。
    サバサバされてますけど、そんなこともありました😄
    E藤先生は残念ながら診ていただいたことはないんです。。
    入院中にお話した方は自然分娩の方が多かったと思います。
    ただ何らかの理由で出産後、ベビーセンターに子供さんが入っておられる方も何名かいらっしゃいました。

• 2月27日
  • \(^-^)/

\(^-^)/

ご返信有難うございます!とても安心しました^ - ^K原先生、実は優しい先生なのですね☺️ もしかしてハイリスク妊婦さんや帝王切開の方がメインの病院なのかな🤔とも勝手に思ってたので、自然分娩の方が多いということも安心しました( ˘ω˘ ) ✨
    婦人科にも力を入れている病院かと思いますが、病室は産科と婦人科は一緒でしたか?それと、、LDRは使用されましたか?😀
    何度も頼りにしてしまって、すみません💦

• 2月27日
  • チロル

チロル

私自身も二人とも運良く、リスクなしの自然分娩でしたよ!
    病室ですが、婦人科入院の方もいらっしゃいました。フロアは同じですが、病室が同じになることはなかったです。満床の場合は総室なら同じになる可能性はあると思います。
    私はLDRは使いませんでした。高額ですし😅、なにより分娩室の隣にあるので、部屋にいる時に他の妊婦さんの分娩中の声を聞くのが怖かったもんで💧
    二人とも、入院時から出産翌日までは個室でその後は総室にいました。
    下の子の時の総室では、退院まで二人しか入ってなかったので、実質二人部屋でした。

• 2月27日
  • \(^-^)/

\(^-^)/

ご返信有難うございます!
    リスクなしの自然分娩だったのですね✨私もそうありたいです♡安心しました^ - ^
    病室は、満室でない限りは基本的には分けておられるのですね✨総部屋だと婦人科の方に迷惑かかると申し訳ないなと思っていたので良かったです🙆‍♀️
    LDRは、分娩室の隣なのですね!たしかに、LDR自体は魅力的ですが、怖さが増してしまいそうですね😂
    本当に色々ご丁寧に教えていただき有難うございました❗️とても助かりました☺️

• 2月27日
  • チロル

チロル

今、何週目くらいでしょうか?確か、妊娠中期~後期に母親学級が3回ほどありました。3回目の母親学級で病棟案内があったと思います。私もそれで見学しました。病棟の雰囲気もわかるし、妊婦さんや産婦さんを見て、私も出産するんやー、がんばろ!!と思っていましたよ😄
    また私で良ければ、何かあればお聞きください。
    お身体大事に、出産がんばってくださいね🤗

• 2月27日
  • \(^-^)/

\(^-^)/

ようやく妊娠後期に入りましたが、母親学級がまだ受けれていない状況なんです(>_<)病棟案内もあるのですね✨とても心強く、またお伺いしてしまう事もあるかもしれませんが、宜しくお願いします✨有難うございました☺️✨

• 2月27日