※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

神奈川県橋本周辺でラフな格好で安産祈願できる神社を知っている方いますか?マタニティフォトを撮りたいので帯は不要です。

2月23日の戌の日に安産祈願に行くことになりました!お腹も出てきて居るのでワンピースで行こうと思っています😢旦那はスーツです!
マタニティフォトは絶対撮りたいと思っているので経済的にも帯を購入するのはやめようと思っています😓私は神奈川県の橋本に住んでいるのですが近くで妊婦がラフな格好でも帯を購入しなくても大丈夫な神社を知っている方はいらっしゃいませんか?😭ネットで調べてもどこが大丈夫なのかわからず教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

もーーー

腹帯500円くらいだった気がします(笑)

• るーママ

るーママ

そんな安いんですか!?😳もっと1万円近くするのかと思ってました😓

• 2月21日
  • もーーー

もーーー

ご祈祷するなら
    7000円くらいはかかると思います!
    ご祈祷したら
    腹帯とお守りとかついてきますよ!
    ですが
    腹帯返しにいって
    新しい腹帯も渡さないと行けないんでそれは安いやつでいいですよ!
    もしご祈祷のお金がないなら
    お参りだけでもいいと思います!

• 2月21日
  • もーーー

もーーー

私がいった神社だけかもしれないんで、
    調べてみてください…汗を

• 2月21日
  • るーママ

るーママ

詳しく教えていただいてありがとうございます😓★

• 2月21日
nan

ごめんなさい神奈川県とかじゃないんですけど、持参した腹帯で大丈夫な神社多かったのでご自分で安いもの購入するとかどうですか?🙄
わたしも妊娠中使わなかったのでいらないと思いましたが、産後骨盤しめるのに使いました!

• るーママ

るーママ

明後日になってしまったのですが購入出来るところ知ってますでしょうか?😭

• 2月21日
  • nan

nan

赤ちゃん本舗とか西松屋とか売ってますよー!!

• 2月21日
  • nan

nan

ちなみに腹帯私の神社は2000円でした!

• 2月21日
  • るーママ

るーママ

1度神社に確認して値段聞いた方がいいでしょうか?😭神社によってもお値段変わりますよね・・😓

• 2月21日
  • nan

nan

ネットで私は値段かいてあったのですが、調べても出てきませんかね?🙄
    でも神社の腹帯買うなら市販のほうがオススメです!ほんとにさらしなので(笑)

• 2月21日
  • るーママ

るーママ

友達も使うことが無さすぎて箱に入ったままと言っていました😭ネットで神社調べてみます😊ありがとうございます★

• 2月21日
そふぉら

私は二人目はもう帯など何も購入せず、普通に神社にお参りしただけだしたよ。
別に安産祈願の神社でも普通の神社ですし、普通の神社のようにお参りできると思いますよ。どこでも。

• るーママ

るーママ

そうなんですね😳ありがとうございます★

• 2月21日
HRKMZK💖

私も腹帯は自分で買って持っていきました!
ご祈祷料に7000円かかりました🙋

服装は私服で行きました!
特にフォーマルとか気にせず、お腹出てきてたので、楽な格好でした😊

• るーママ

るーママ

私も今はワンピースしか着ていなくて・・😭その為に購入するのも・・と思ってしまって旦那だけスーツで行ってもらいます(´・ ・`)

• 2月21日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

全然いいと思います!
    まだまだ、寒いですし…😭
    mao...さんの体が一番です!

• 2月21日
  • るーママ

るーママ

そうですよね😓暖かい格好して行きます★ありがとうございます(^O^)

• 2月21日