※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔は、沐浴時と同じくガーゼで拭くだけでOK。頭や体と同じく石鹸やボディーソープで洗う必要はありません。

赤ちゃんの顔の洗い方について聞きたいです🙇
沐浴時は最初にお湯に浸して絞ったガーゼで拭くだけですよね🙌🏼
もうすぐ3カ月になる娘がいますが、今はバスチェアーに寝かせて体を洗って、抱っこして湯船に一緒に浸かるスタイルです😊
でも顔は今でも沐浴時と同様にガーゼで拭くだけです。母にそう言われたし目や口に石鹸やお湯がかかるのが怖いので😅
肌はきれいで乳児湿疹もありませんが、ふと今もガーゼで拭くだけで良いのか気になりました💦
頭や体と同じく石鹸やボディーソープで洗うべきでしょうか?
洗う場合どのように洗いますか?

コメント

ぽ む り ん ☆

新生児の時から全身ソープで顔も洗ってますよ!泡をちょこんちょこんとのせて口や目に入らないようくるくるするって感じでガーゼで何回か拭きます😊

あい&そうたmama 💕

石鹸で洗ってますよ。
ベビーソープで顔洗って最後にガーゼを濡らして絞って泡を拭き取ります。

ねむねむうさちゃん

私は産院で教えられた通り生まれた時から、手に泡を出して、それで優しくトントンと洗ってますよ😊
洗うって言うよりは泡を乗せるくらいな感じでしょうかね♪
そしてお湯はシャワーをザザーって上からかけまーす!
3ヶ月になってからはじめてみては!?😊

pipipipipi

新生児の時から石鹸付けて洗ってます😊

りろ

こないだパパママ教室で、沐浴の実習したんですが、2ヶ月目からは石鹸で洗ってあげてねって言われました!