※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイキンマン
お金・保険

8ヶ月の男の子を育てながら、保育園に預けて仕事復帰する予定です。他の方はどれくらい働いているか、扶養内外や家事との両立について教えてください。夫が消防士で家にいる日が多いため、長時間働いても大丈夫か迷っています。扶養や病気時の預け先についても悩んでいます。

今月末で8ヶ月になる男の子を育てています。
3月から保育園に預け、4月から仕事に復帰することになりました。
みなさんは、どれくらいの時間働かれていますか?
また扶養ですか?扶養外でたくさん働かれていますか?
家事と仕事の両立はできていますか?^_^
うちは、旦那が消防士なので月2/3は休みで家にいるので長めに働いてもいいかなーとは思っているんですが両立できるかが不安なのと
金銭的には長く働いた方がいいと思いますが
病気になったとき預ける人がいないことや
扶養の範囲が150万?130万?にあがるので扶養の方がいいかな?と悶々としています(T . T)笑
みなさん子育てしながらどれくらい働かれているのか質問させていただきました^_^

コメント

せっか

10月に二人目出産して育休中です😉
産休に入る前まではフルで働いてました!通勤にも多少時間かかるのでたまーに夜ご飯手を抜いてました(笑)平日の家事は最低限、休日にちゃんとやるようにしてました😌私も熱等で保育園休むとき預ける人がいないので旦那にもお願いしながら休んでみてました😣おかげで有休はすべてなくなりましたが(笑)
4月からは別々の保育園、0歳児で延長保育が利用できないため、7時間勤務にしました!
ちなみに扶養外です😌

• バイキンマン

バイキンマン

ありがとうございます😍
    フルで働いていらっしゃるんですね!
    二人のお子さんいらっしゃるのにすごい🙄
    何時までされてるんですか?
    扶養外の方が気にせずに働けますよねー!
    私も職場に再度相談して見たいと思います!ありがとうございます❤️

• 2月21日
とらきち☆

私は扶養外れてます😃
週に5日で16時まで働いてます❗

月は、13~15万です。
もっと働かないと損だとは思いますが、2才前なのでこれくらいにしています😃

日(祝)はやすみです。
病院なので、半分の日があるので
そこで一人で休憩したり(笑)
ご飯の準備したりです❗
家事の両立はできますよ。

慣れたらやれます!
病児保育とかありますか?

うちも預けられないので(義理家族に預けたくない)休みまくるか、病児保育にも何回かいってます!

• バイキンマン

バイキンマン

ありがとうございます!
    扶養が130万?まで上がるみたいなので迷っていました😭
    私も病院勤務なので同じようになると思うので、両立安心できました😍
    病児保育私の地域にあるか確認してみます!田舎なので、、😰
    ありがとうございます💓

• 2月21日