※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

初めての予防接種が憂鬱で、注射が苦手で母親の支えが必要か心配です。

今日これから初めての予防接種です‼絶対息止まるくらいギャン泣きするんだろうなぁ、私自身注射が大の苦手で、必要なことだけどかわいそうだなぁと、憂鬱な気持ちです😭やっぱり母親が腕とか押さえないといけないんですよね?いやだなぁ…

コメント

りーすもぐら

ぎゃん泣きしますが、案外すぐに泣き止みました😄

軽く押さえて動いて変なとこにささるのが困りますから。泣いてもがっつり押さえましょう!!それがあーさんのお子さんのためですよ😊

• あー

あー

ありがとうございます!!
    そうですよね〜
    かわいそうだけど、もっとかわいそうなことにならないように頑張ります😂

• 2月21日
あいあい

聞いたことない泣き方して可愛そうになりますが、終わったらけろっとしてます😅
注射打ってる最中は私もかわいそうで泣きそうになりますが、本人が痛いの忘れてくれるならまあいっかーって感じです😊

• あー

あー

予防接種はこれからたくさんあるんだから、私も強くならなきゃ😆頑張ります!!

• 2月21日
こずえ

腕抑えました。

注射してる時に動いたらその方が痛いんだから、しっかりおさえるのがこの子のためです。

と言われて😭確かにそうですが、ずっとギャン泣きでした笑

• あー

あー

こどものために私も頑張ります😃

• 2月21日
まいまい

うちの子もギャン泣きでした😭
入れた瞬間は『?』って感じだったんですが、液が入るときにギャンギャン泣いてました😭💦
見てて泣きそうになっちゃいました…。゚(゚´Д`゚)゚。
私のいってるところは私が体をしっかりホールドして、看護師さんが腕を押さえて…って感じでした!

• あー

あー

私も泣きそうになるかもです😂頑張ります‼

• 2月21日
  • まいまい

まいまい

頑張ってください。゚(゚´Д`゚)゚。❤️

• 2月21日
トレイン

大丈夫ですよーきっと!
私も最初の時心配してましたよ!
心配しすぎて夜あんまりねれなかったんですw
でも、赤ちゃんは強いです!
うちの子ですが、最初の注射は多分痛いっていう感覚が初めてで、すぐ泣かなかったんですww
お母さんが赤ちゃんの体をぎゅっと抱きしめてあげれば、それなりに安心してあんまり泣かないものですよー
私が行ったとこでは、看護師が腕を抑えてくれたので、私は息子の体を抱きしめるだけです(*´-`)

• あー

あー

ありがとうございます!!いっぱい抱きしめてあげます😃

• 2月21日
なっちゃん

うちの子は
大泣き→注射→大泣き→抱きしめてなだめる

をイメージしてたんですが、実際は

ノーマル→注射→何が起こったかわからない→ちょこっと泣き
で、あれ?って感じでした😅

他のお子さんはその日はずっとグズグズが治らずだったという話も聞いたことがあるので、ドキドキですよね。

お家の方が体抑えるので、親の方が緊張しました💦

• あー

あー

ありがとうございます!!かわいそうだし、副反応も心配だし、ドキドキです😅頑張ります!!

• 2月21日
みっちゃん

うちの子は初めてでわけわからずって感じで泣きませんでした。ロタは味わってましたし(笑)けど次の予防接種がこわいです💦

• あー

あー

ありがとうございます!!うちもロタやります!!美味しいんですかね?(笑)頑張ります!!

• 2月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

先生が塩飴みたいな味っておっしゃってました‼ちゅっちゅごっくんが超絶可愛かったです(〃´ω`〃)

• 2月21日
  • あー

あー

そうなんですね〜😃それはぜひ見たいですね😍(笑)頑張ってきます!!

• 2月21日
みぃ

うちも同時接種で先週3本打たれて可哀想でした…😭
来月は4本です(笑)
体を押さえなきゃいけないのも辛いですが
大きな病気にならない為にも
お子さんもお母さんも頑張りましょう!!

• あー

あー

今回4つ同時接種です😃頑張ります!!

• 2月21日
ママリ

うちは針を刺されたときは眉間にしわを寄せる程度でしたが、薬が入っていくときだけ泣いて、針を抜かれたら真顔でした😃子供のどこを押さえたらいいのかわからず(袖も脱げばいいのか、上げればいいのか💦)先生・看護師さんが、お母さんこここうしてて~って教えてくれました!
ロタは上手に飲んでくれて、もっとくれくれって先生の手をチュパチュパして先生に笑われました(笑)

• あー

あー

ロタ、くれくれ〜って可愛いですね😍(笑)頑張ります!!

• 2月21日
はんちゃん

初めての予防接種はこの世の終わりかの様に泣いて、こんな泣く姿見たことなかったので可哀想だったけど可愛いさからおかしくなってメッチャ笑っちゃいました笑

その後も泣くけど、すぐに泣き止みますよ✨

私も注射大嫌いです!

• あー

あー

注射終わりました!!直前までぐっすり寝てたので、ボーッとしてて少し泣いたくらいで終わりました😊とりあえず一安心です😁

• 2月21日