※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり☺︎
子育て・グッズ

お子さんのオムツについての質問です。現在はムーニーを使用中で、パンパースも検討中とのこと。皆さんはどちらを使用していますか?

こんにちは。

ちょっとお聞きしたいことがあります。
みなさんはお子さんのオムツ何を使っているのかな〜って🤔

パンパースかムーニーなのかな?
よければコメントお願いします!!
うちはとりあえずムーニー今使ってるんですけどパンパース買おうか迷ってます。。

コメント

堅あげポテトが好きです。

メリーズ使ってます♪

おちな

Moonyです!
パンパースの肌いち使ってたんですが
ウンチ漏れが多くて💦

私はムーニー、パンパース、グーン、メリーズを試してみましたが、ムーニーが1番よかったです!

ふーこ

うちは上の子がパンパースで肌荒れして以来、ムーニー愛用です😊

さーん

パンパースです(*^ω^*)

ユーザー3

メリーズ使ってます‼️

病院でパンパースでしたし、お祝いでパンパースばっかりだったのでパンパース使ってます。

でもムーニーも少し使いましたが使いやすかったし好きだったので、パンパースがなくなればムーニーに移行しようかなとも思ってます(笑)

でん

うちは今は二人ともグーン使ってます!
前はパンパースだったり、メリーズだったり…
ムーニーも使ってましたが、うちの子たちは小さく?感じたのでやめました!😊

みー

メリーズ使ってます(*'ω'*)

ハルまま

今はムーニーのパンツタイプLを使ってます(笑)
ちょっと前まではグーンやゲンキを使ってました!

あんず

メリーズ使ってます( •ꙍ•́ )✧
パンパースは子供の肌に合わず…Moonyはうちの子には合わないのか漏れが酷かったので💦
メリーズに落ち着きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

パンパース使ってます😉

こずえ

最初はムーニーでしたが、太ももが細くてうんち漏れがあったのでパンパースに変えました。

パンパースは比較的小さめです。
ムーニーはお尻のカーブがちゃんと作られてるので、お尻や太ももがしっかりある子にはぴったりだと思いますよ!

MEGUMI10

テープタイプはパンパースで、パンツタイプはムーニー使ってます!

ママリ

今Sサイズです。新生児→Sにサイズアップするときに全メーカーを試して、メリーズを継続して使ってます😃

YKmama♥

上の子の産院がグーンだったのでそのままグーンです🤗
緑パンパースは上の子がかぶれて以来避けてます💦
下の子の産院がパンパースの肌いちでしたが貰った分が無くなってからは使ってません💡

Moony、メリーズも試してみましたがMoonyは小さい💦、メリーズは通気性良過ぎ💦って印象でした🙄

うちの子達は太もも太め、ほかは細め~普通なのでグーンが合ってるのかと思います😊💕

ゆうたん

テープはメリーズ、パンツはムーニー使ってます!
はじめパンパースでしたが、ムーニー、メリーズ使ったらもうパンパースに戻れません😅
パンパースは改良してから使ってないんで良くなってるかもです🙄

asumi*°

テープはパンパースの肌いち、パンツはメリーズ使っています!
パンツはいろいろ試しているところなのですが、ムーニーは娘には合わず、テープは丈が短いのか背中漏れ、パンツは足まわりから漏れました💦
緑パンパースはかぶれてしまい新生児のころに即やめました💦
メリーズにしてから今のところ漏れてないです♪

yy-m

メリーズ、パンパース、ムーニー使いましたが
大きさも質感もムーニーが一番しっくりきてます。

パンパースは男の子にはいいとか聞きますが💡

けいこ

メリーズかグーンです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

まっしゅ

ムーニーのテープでM使ってます😊

mk♡

パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを使ってみて、うちの子にはムーニーが合っていたのでずっとムーニーです\(^^)/

メリーズ使ってます!
パンパース、ムーニー、グーン試しましたが
メリーズはおしっこ漏れ、うんち漏れなくて
息子に合いました✨

はるぱか

パンパース肌いちです!!

普通のから肌いちに変えました!
可愛いし、うちの子には多分合ってて
漏れにくいし吸収よくてお気に入りです☺☺

ほかのおむつも使ってみたいなーと思いますが笑

k

メリーズが1番うちの子には合ってました。がっしりムチムチ足にはパンパースは小さく感じました😭

MAMA

6ヶ月男の子ですが
MoonyのパンツMが合っているかな?と…まだまだ探り途中です(>_<)
パンパース肌いちを買ったらオムツの中には収まっているのに…洋服の背中部分には大量のウンチが…。
メリーズも同じでした(>_<)

グーンが良いと聞いたので、次はグーンを使ってみようと思っているところです!