※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4月から保育園入園予定です。子供が保育園慣れるまでにどのくらい時間かかりましたか?

4月から保育園入園予定です。

子供が保育園慣れるまでに
どのくらい時間かかりましたか?

コメント

いりす

上の子が1歳1ヵ月で入園しました☺
慣らし保育が終わる頃にはなんとなく慣れて、1ヶ月もすれば担任の先生にはニコニコで自分から行っていましたよ(*´ω`*)

• あ

慣らし保育はどのくらいの
    期間してました?💦💦

• 2月21日
  • いりす

いりす

慣らしは一週間で、はじめは一時間から行って徐々に増やし、最終日には9-16まで登園していました😃

• 2月21日
  • あ

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😃✨

• 2月21日
yuuri

最初の保育所は10日ほどで、泣かずに行けるようになりました💡
次の保育所は2ヶ月近くメソメソでした😅💦

• あ

そうなんですねー😵💦💦
    やっぱり保育園に寄って
    違ったりするんですね!

最初のほうは
    どのくらいでお迎え呼ばれてましたか?☁️

• 2月21日
  • yuuri

yuuri

最初の保育所は、職場敷地内の保育所だったんですが、慣らし保育もなかったので、泣いて呼び出しは無かったです😅
    でも、入って2ヶ月くらいは、風邪を貰いっぱなしで、しょっちゅう職場に「◯◯ちゃん、お熱がありまして〜」とかで内線が入り、お迎えに行ってばかりでした🤣💦

有給かなり消費しました笑

• 2月21日
たろ

ならしで1ヶ月くらいみてくれ、と言われましたがうちの子は人見知りが始まる前の0歳だったので1日目から全く動じませんでした。
1週間は半日でお迎え、であとはスムーズにいけました。親の方が慣れるのに時間がかかったくらいです笑
半年過ぎても泣き叫んでいる子もいましたし、だいたいの子は1ヶ月くらいでしたかね^ ^