※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
子育て・グッズ

5ヶ月半で離乳食を始めたいが、鼻水が治らず受診していない。鼻水だけなら離乳食は大丈夫ですか?

5ヶ月半なのでそろそろ離乳食を始めたいのですが、鼻水がなかなか治りません。
鼻水だけなら離乳食始めても大丈夫ですか?

機嫌がよくて授乳もできて、鼻水も家で吸引できているので受診はしていません💦

コメント

hana

体調が悪いときは、元気なときなら反応しないアレルギー反応が出る場合があるので、私なら鼻水だけでも完治してからにします💦離乳食は6ヶ月中に始めればいいですし、急ぐ必要はないと思いますよ(´ω`)!

• まめくま

まめくま

やっぱりそうですよね💦
    治っても上の子が鼻水出てるとすぐまたうつってしまうので、ここまま始められない😱って思ってしまって💦
    様子みますm(_ _)m

• 2月21日
  • hana

hana

ママリでも、いつもと同じもの食べさせたのに体調が悪いときだとアレルギー出たという方結構見ます💦
    いまは時期的にも風邪引きやすいですもんね💦焦らなくても大丈夫ですよー!!

• 2月21日